掴みどころのないマイペース人間


占いの本がよく売れています。ゲッターズ飯田さんの五星三心占いとか、細木かおりさんの六星占術とか。
わたしは石井ゆかりさんのシリーズが好き。優しい物語が紡がれるような占いで、『3年の星占い』は毎回買っています。


動物占いってありますよね。わたし、ペガサスなんです。
そして生まれは辰年。
ついでに五星三心占いだと金の鳳凰です。

ファンタジー生物のよくばりセット。


それぞれの性格としてよく挙げられるのは

・ペガサス
  干渉や束縛が嫌い
  趙お天気屋
  頷きながらも聞いていない
  突然いなくなる
  面倒くさがり
  直感力が優れている
  器用貧乏
  マイペース

・辰年
  先見の明がある
  マイペース
  掴みどころがない
  活動的
  負けず嫌い
  感性が豊か
  見栄っ張り
  裏表がない

・金の鳳凰
  頑固
  忍耐強い
  単独行動が好き
  おしゃべりは苦手
  束縛を嫌う
  努力家


ペガサスと鳳凰は、算出方法が同じなのでまあ、分からんでもない。辰年でブーストかかってる気がします。
それにしたって、あまり褒められている感じがしないですね。「頷きながらも聞いていない」って酷くないですか笑。

でもこれ、仕事中によくやります。年配の方の世間話によく付き合わされるので、笑顔で聞いてるふりをしながら全く聞いておらず、「そうなんですね〜」「すごいですね〜」「知らなかったです〜」で切り抜けています。マスクやビニールカーテンで何を言ってるかさっぱり、なんてことも多いので、「そうなんですね〜」はかなりの便利ワード。

自分の性格として自覚しているのは干渉されるのが嫌っていうのと、面倒くさがり、お天気屋、それから頑固。
……なんか嫌なやつだな。もうちょっと褒めるポイントはないんか。

そういえば、ペガサスの中でもわたし、「強靭な翼を持つペガサス」なんですよ。めちゃくちゃ強そう。(強そう、は褒め言葉ですよね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?