見出し画像

オールカマーレース後騎手コメント

レース後のコメント


1着 

レーベンスティール

(C.ルメール騎手)
「手応えはずっと良かったですね。最後も内側からすごく良い脚を使ってくれました。スタートが上手ですから、すぐに良いポジションを取れましたが、今日はフレッシュで一生懸命に走ってくれました。もう少し落ち着いた方が良いと思いますが、今日は休み明けの2200mで少し引っかかりました。(今日は)内側から馬が良く走っていますので、内のルートを選びました。またパワーアップしたと思います。今回、GIIを勝ちましたが、GIレベルに行けます。

2着 

アウスヴァール

(田辺裕信騎手)
「同型がおらず、自分のペースを作りやすかったです。距離を考えつつ、途中はうまく溜めていきました。ただ上がり勝負にはしたくなかったので早めに踏んでいきました。作戦としてはよかったと思いますし、勝ったと思ったのですが。

3着 

リカンカブール

(津村明秀騎手)
「競馬の前は結構テンションが高かったのですが、競馬に行くと冷静でした。前有利な馬場でしたが、積極的な競馬をして、よく頑張ってくれました。

4着 

サヴォーナ

(横山武史騎手)
「スタートは少し得意ではないと聞いていたのですが、うまく出てくれました。欲しいポジションは取れました。よく脚を使っていますが、決め手勝負になったぶん、分が悪くなりました。馬はよく頑張っています。

5着 

アルビージャ

(嶋田純次騎手)
「我慢して、スタートは出てくれました。流れがいつもより遅くなったぶん、ハミの掛かりが良かったです。脚を使ってくれましたが、4コーナーで外に出さず、ステラヴェローチェの後ろで我慢していれば、もっと際どかったかもしれません。

戸崎圭太騎手

サリエラ

(12着)「イメージ通りに馬場のいいところを走ることができた。それだけにこんなに負ける馬ではないので…。

横山典弘騎手

ステラヴェローチェ

(6着)「頑張っていますよ。

三浦皇成騎手

ラーグルフ

(7着)「だいぶ復調してきました。内からいい脚を使ってくれましたし、上がりが速い競馬が向かないなかで、よく頑張ってくれました。

アンドレアシュ・シュタルケ騎手

ヤマニンサンパ

(8着)「ペースが遅かったので、もう少し流れてくれれば彼のリズムになったのですが。うまく走ったし、追い出してからもいい脚でした。

大野拓弥騎手


ニシノレヴナント

9着)「春先は少し疲れがあったが、立て直して体調は良くなった。直線でスピードに乗るところもあったので、秋初戦としてはいいスタートになりました。

団野大成騎手


キラーアビリティ

(10着)「精神的に大人になって落ち着きが出てきました。ただ、以前からゲートが安定しないので後方からに。今の中山は馬場がいいし、今日はペースも展開も向きませんでした。徐々に復活してきてはいるので、どこかで頑張れると思います。

菅原明良騎手

ミクソロジー

(11着)「いい馬ですね。長く休んでいたぶん、伸び切れなかったけど、ここを使って良くなると思います。距離を延ばしていけば走ると思いますよ。

丹内祐次騎手

ナイママ

(13着)「年齢のわりに頑張ってくれました。

伊藤工真騎手

ロバートソンキー


(14着)「休み明けを使って状態は上向いていました。スタートも出ましたが、今日は外枠で難しい競馬に。ただ、少しずつ競馬が上手になっているし、それが次につながってくれれば。

2024.9.22.post

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?