見出し画像

まいにち日記

〜24歳の年女の時は知恵も根性も行動力もなかった〜

昨日は、保久良神社にお参りに行ってきました。
AirPodsで英会話聴きながら登っていると
あっという間に到着しました。
今までで最速でした🏃
元旦にお参りされる人が多いのか
2日は少なく
すぐにお参りすることができました。
お参りを終えて
社務所におみくじしに行ったら
そこでとても良い姿のうさぎの土鈴に出会いました。
元旦の御祈願のお申し込みいただきました方に
干支のうさぎの置物を送ることにしており、
2、3心当たりのあるものを考えていたのですが
保久良神社で偶然出会ったものは
心当たりのもの以上で
すぐにそれをお送りすることに決めたのです。
姿が良いのもありますが、
保久良神社は山の上にあるので
駅からそこまで徒歩で行くしか道はなく
かなり急勾配を登っていくのです。
そして、3が日しか買えない。
だから、欲しいと思っても
神社のロケーションと販売期間が非常に短いという
この2つのこともあり
これをお送りしようと思ったのでした🐇

今日は午後から新春Yummyかく語りき
今年初のZOOMでのお話会
なので、2023年どうなる
ハッピーに過ごすには
1人1人へのメッセージをお話しします!!
午後1時までお申し込み可能です!!

明日から、大阪ロンダでの今年初の仕事です。
私の今までの感覚でいえば、
本町や淀屋橋はお勤めに行くところというイメージがあり
よもや自分がそこに仕事場を持つとは思いもしませんでした。
人生は何が起こるかわからないからおもしろい!!
だって、21年前に突然なんもかんも失って
残ったのは多額の家のローンだけの私が
21年経って
なんやら自分で仕事立ち上げてしてるわ
なんと、大阪本町に共同で仕事場持ったわ
ローンもあとわずかと
ほんまに21年前には考えられない
今の自分がいるではありませんか!!

でもね、これって時代のおかげが一番大きいんですよ〜。
どん底と同時にインターネットを使った仕事をするようになり
それが起業した仕事の幅を広げてくれたんです。
SNSもそうでした。
Facebookが日本で始まって間なしに使い始めたおかげで
日本中から仕事が来るようになりました。
立ち上げた時は、
ご近所の人が来てくれたらいいなと思っていたのが
ご近所の人は少なく
代わりにインターネットを通して繋がった
遠方の人たちが
たくさんおいでくださいました。
そして、今はZOOMのおかげで
オンラインでのセッションや講座、お話会を
充実させることができるようになりました。
年末、テレビつけたら”私をスキーに連れてって”の
映画やっていて
パソコンで仕事しながら見てたんですが
ふっと、こんなこと思いました。
この映画封切りされた時って
私、24歳卯年の年女で
今振り返ると
世間知らずで考え方も浅い人間でございました。
そして、映画見ていた時の私は59歳で還暦間近の卯年
24歳に比べて知恵も根性も行動力もつき
そして、なんと起業なんぞして
パソコン使って仕事している
それに気づいて愕然としました(@_@)
あのアホで行動力も根性もなかった私が
回り回って、経営者になっていることに!!
皆様、人生何が起こるかわかりませんから
楽しいよ〜!!
這い上がっては突き落とされを何度も繰り返した
どん底は辛かったけれど、
でも、今振り返ると
あれはあれで楽しかったな〜と思います。
なんやろ、エネルギー全開で
生きてた実感があったからかな!?💪
去年の秋は
引っ越しで心身ともに疲弊して
”もう、私頑張れへんわ〜、、もう私も終わりかも〜。”と
いつになく思いましたが、
12月入って体が回復してきたら
”こんなんで終わってたまるか〜!!!!
これから10年頑張るで〜!!!”というスイッチ入って
今もこのテンション継続中✌️
ふふふ、2023年楽しみです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?