見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第70話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


「出来るかどうかはやってみなければ分からない。」

自分で「無理だ」と諦めなくても、上司や目上の人に「そんなもの出来るわけがないだろう」否定されてしまう事がありますね。


他人の感想はとかくネガティブになりがちです。
でもそんな時に、こんな言葉を思い出してみてはいかがでしょうか?


サントリーの創始者の亀井信治郎氏の言葉です。
「やってみなはれ、やらなわからしまへんで」


どんな高名な人が「私も何度も試しているけど出来なかった。だから、
それは無理だ」と言ったとしても、それはやってみなければ分からない。


何故なら、時代は刻一刻と変わっているからです。
今この瞬間も、進歩しているのです。


「できるかどうかはやってみなければ分からない」という言葉を胸に、諦めない気持ちを大切にしていきましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。