見出し画像

身体を大事に扱う事が、運を良くすること

自分へのエール

この日何気なく目にした日めくり名言カレンダー。
今の私にとても必要な言葉です。

もしあなた自身が諦めたとしても、僕はあなたの可能性を信じています。(前田裕二)

とても心に響きました。


なぜなら同じ言葉を、ある方に向けてずっと言い続けていたのですが、
信じてもらえないという現実に直面していたからです。


その方は「自分に自信がない」の繰り返しです。
どんなに励ましても、不安ばかり増してくると言います。


私は人間て2種類のタイプがいると思います。
自分にダメ出しをする人と、自分を受け入れて素直に生きる人


決して完璧に生きる必要はないのです。
今のありのままの自分を認め、それで十分満足して幸せを感じる感性。


あれも足りない、これも足りないって不幸せを数えるとそういう周波数になってしまうのです。


そして、はっきり言います。
私には他人を変える力はありません。


私に出来ることは、良い気分でいる事。
その周波数で、他人を良い気分にし、夢を持つお手伝いをする事なのです。

朝型のススメ

私は運が良くなることも大事ですが、運を落とさない事も大事になってくると思っています。


運を落とさない方法は色々あるのですが、その一つがこれです。
朝型になる」という事です。


なぜなら朝は不思議な現象が起こります。
鳥のさえずり、朝顔の花、川に住んでいる龍(?)が見える。


至福を得られるような美しい景色と出会う可能性が高く、特に朝の散歩をしていると、気分が良くなってくるのが分かります。


要は朝の散歩を習慣にしたら良いのです。
他の人が寝ている時間に、ちょっとだけ苦しい思いをするので、完璧に運が良くなります。


朝、瞑想したり、勉強するのも同じ理屈です。
人が遊んだり、寝たりしている時に努力をしようとするので、それを継続したら圧倒的に差がつくのです。


この理屈を分かっているとモチベーションが上がりませんか?
この世は陰と陽で成り立っているので、自分から陰を起こすと、とてつもないプレゼントが時間差でやってきます。


寒い時期、とてもつらい事ではありますが、運を上げたいと思ったら、夜型から朝型に生活スタイルを変えることをお奨めします。

なぜ自殺をしたらいけないのか?

今日の朝活で、実はこんな質問が出ていました。
私は一生懸命考えましたが、漠然としたことしか思い浮かびませんでした。


もし、あなたの近くで「死にたい!」
「生きていても何もいい事がない!!」なんて言っている人がいたら、
あなたはなんて答えるでしょうか?


私は親が悲しむから、周りの人が悲しむからダメ‥という答えしか出ませんでした。


皆さんも是非考えてみてください。
そして、これだけははっきり言えます。


私たちの命は借りものです。
決して自分の物ではありません。


人から借りているものを粗末に扱ったら、貸している人はどう思うでしょうか?


まして、自分の命は自分の物だと勘違いしている人は、元々高慢な気がします。


自分は生きているのではなく生かされている!」
この事に早く気付き、借りを返す生き方をしていきましょう。

まとめ

今日は、自分の命は自分の物ではなく、常に何か大きな力によって生かされているという話をしました。


私は斎藤一人さんや、小林正観さんの話が好きなのですが、斎藤一人さんもこんなことを仰っています。

運を上げるためには、良い気分でいる事
人と仲良くする事(信じる事)
喜んで働く事

この3つが特に大事です。
どんな状況であっても、自分で自分の機嫌を取る事が大事なのです。


私も自分の周波数を常に良い状態にしたいと思う。
その事で周りに良い影響を与え、人も元気にし、笑顔でいる人が一人でも増えればいいなと思っています。


今度から飛行機に乗る時は、「無事に着陸できました。ありがとうございます」と祈ろうと思います。


飛行機が無事に飛ぶのは当たり前と思っていましたが、人生には偶然は起こらないから、今まで事故もなく無事でいられたのはとてつもなくラッキーだったのですね。


そう思うと、無事に過ごせた今までの日々に感謝の思いが湧いてきます。
これからも日々の出来事に、誠実に向き合っていきたいです。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。