マガジンのカバー画像

ゆーみんの「幸せの道標」

101
開運セラピストのゆーみんが、人生の応援歌として送るエッセイです。 運は利他の精神で、目の前の事を誠実に行い、常に感謝の気持ちでいる事が近道だということを、常に発信していきたいです… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆーみんの『幸せの道標』第100話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 おかげさまで今日で『幸せの道標』も1…

ゆーみんの『幸せの道標』第99話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 『現代の覚者たち』という本がありま…

ゆーみんの『幸せの道標』第98話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 人は様々な経験を通して幼児性が抜け…

ゆーみんの『幸せの道標』第97話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 孔子はある時、弟子から『知とは何で…

ゆーみんの『幸せの道標』第96話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 『努力に勝る天才なし』という言葉が…

ゆーみんの『幸せの道標』第95話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 皆さんは、「ドリームキラー」って、…

ゆーみんの『幸せの道標』第94話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 『疲れた人は、暫く道端の草に腰を下ろして、行く人を眺めるが良い。 人は、決してそう遠くへは行くまい』という言葉があります。 ロシアの作家、ツルゲーネフの言葉です。 私達は人から遅れを取った場合、とても不安になるものです。 でも、ツルゲーネフの言葉によると、仲間は実はそんなに遠くに行ってないのです。 そんなに取り残されたと思う事はないのです。 例え受験に失敗したとしても、入学してみれば浪人と現役はさほど区別がなく、受

ゆーみんの『幸せの道標』第93話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 人の心をとらえる効果的な方法は、『…

ゆーみんの『幸せの道標』第92話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 私達の祖先、ホモサピエンスの歴史の…

ゆーみんの『幸せの道標』第91話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 イチロー選手が現役だった頃、幾つか…

ゆーみんの『幸せの道標』第90話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は粘り強さを持つ人が、最後は有…

ゆーみんの『幸せの道標』第89話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 日本人は昔から、島国だからこそ、海…

ゆーみんの『幸せの道標』第88話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は『継続』の大切さのお話です。 …

ゆーみんの『幸せの道標』第87話

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 イスラエルのヘブライ大学で言語学を教えている、イタリア系ユダヤ人の Sさんという人は、20ヵ国語を操る天才です。 歴史にも造詣が深く、何を聞いても知っているという感じで、 本当の天才とはこういう人の事を言うのだろうといった人格者です。 でも、彼の生い立ちは決して恵まれたものではなかったそうです。 彼は幼い頃に両親を失い、養父母のもとで育ちました。 でも、あまりに成績が良かったために、それに嫉妬した養父母の実子が、あ