マガジンのカバー画像

開運への導き

100
一日一つずつテーマを決めて、開運に大事な事を綴ったエッセイ集です。 毎朝投稿しています💖
運営しているクリエイター

記事一覧

開運への導き~「誰もが自分の世界で生きているという話」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は認知症の母の壮絶な介護体験か…

開運への導き~「勇気が出る言葉を積極的に使おう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 言葉の重要性については、誰もが思い…

開運への導き~「生かされている事に感謝しよう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 「人の運命は神のみぞ知る。」 これを…

開運への導き~「才能を自分の中に見つけよう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 皆さんは、自分には何が適職なのか、…

開運への導き~「笑いの効果はすごい!」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 人を元気にする「笑い」の研究を、筑…

開運への導き~「未来は今という時間の積み重ね」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 国民の教育の師父と謳われた森信三先…

開運への導き~「幸運は努力する人が好きという話」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は、南海、ヤクルト、阪神、楽天の4球団の監督を務め、名将として、これまで多くの選手やコーチを育成してきた野村克也さん(享年84)の生前の言葉をご紹介したいと思います。 野村監督らしい、なかなか感慨深い言葉です。 🍀「思想が二流の人間は伸びない」 野村監督によると、素質は一流でも思想が二流の人は伸びず、却ってこの思考が一流の素質を阻害してしまう事もあるそうです。 少し能力があるばかりに、努力なんてちゃんちゃらお

開運への導き~「幸せになれる話し方とは」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 私は移動の時、車を使う事が多いです…

開運への導き~「誰もが美しいものを持っているという話」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 🍀今日は八木重吉さんの詩をご紹介し…

開運への導き~「相手の話を聞くように心がけよう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 コーチングとティーチングの違いにつ…

開運への導き~「自律した人ってどんな人?」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 最近、当事者意識を持って自分は行動…

開運への導き~「心の持ち方を変えてみよう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は良い一日を送るにはどうしたら…

開運への導き~「仏様の教えに耳を傾けてみよう」続編

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 昨日は、松原泰道先生が仰った仏教の3…

開運への導き~「仏様の教えに耳を傾けてみよう」

おはようございます。 開運セラピストのゆーみんです。 今日は、仏教の教えについて3つに集約される事をシェアします。 松原泰道先生という禅宗の僧侶の方からお聞きしたお話です。 それを集約すると、一つ目は「厳粛(げんしゅく)」 🍀厳粛とは、今というひとときは、二度と帰ってこないという事です。 この世相は、まさに厳粛そのものだという事を仏教は教えているのです。 二つ目は「敬虔(けいけん)」。 🍀敬虔とは「おかげさま」のことだそうです。 人は一人では生きていけないから、いつ