見出し画像

聴いた瞬間に泣いた音楽がある

初めて聴いた音楽で涙を誘ったものってある?

ぼくには一曲だけ、そんな音楽がある。

歌じゃなくて音楽。だから歌詞に心を震わされて泣いた訳じゃない。ただイヤホンから流れる音の連なりを聞いていたら涙が出ていた。

どうして泣いたのかは分からない。でもなんだかとても懐かしい気分になったのは強く覚えてる。心地よくて、暖かくて、心の奥から落ち着ける。そんな曲。

もし前世というものがあるのなら、ぼくの前世からの記憶が呼び起こされたのかもしれない。または、ぼくが子供の頃に起こった出来事の中に繋がるような何かがあったのかもしれない。

出てきた涙は、悲しくもなく、嬉しくもないもの。純粋に、その包み込むようなメロディーに感動したんだろう。

今でもよくこの音楽を聴いている。なぜだかすごく安心できるから。様々な感情が溢れるぼくの日常を優しく見守りながら支えてくれる音楽。よかったら聴いてみてください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆうむ@本質好きな人

応援いただいたらもっと深い本質の世界を掘り下げていきます。

Thank you!
3
鹿児島でバイオアナリスト→マレーシアでメカトロ。APUの大学留学生です。マレーシア×留学情報が満載のブログ「えんがわトーク(https://engawa-talk.com/ )」運営。えんがわが好きです。Twitter: https://twitter.com/yumun216