WOMBS色々まとめ5

画像1 本編を描き終わってからクレイドルを描き始めるまでのどこかで描いたスケッチ。この目に見つめられながら「クレイドル」を構想し描いた。構想中のスケッチはそれだけで見ても何か象徴的な力のこもったものが多い。マンガになるとエピソードを走り抜けていくのでなかなかこういうショットが生まれない。
画像2 冒頭のビナードのシーンは何度となく頭の中で繰り返した。このシーンに自分の中で実在感を持てたので、一つのまとまった物語として描けると思えた。
画像3 クレイドル構想中に描いたビナードの家。「壁」がまだ少し遠い。移民船に積んだ建設ロボットが作った量産品という設定なのでより無味乾燥っぽく変更したが、よく考えたらかわいくたっていいじゃないかと、終わってから思ったりもした。
画像4 クレイドル終盤を描いている頃に描いたスケッチに作業終了後着彩した。
画像5 これは「WOMBS」本編のコミックス用に描いて使わなかったもの。2015年ころか。軍曹とミミ、マナ。クレイドルを描いてみて、改めて本編でマナを主人公にしたのは正しかったと感じた。最初に生まれたキャラはアルメアだったが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?