見出し画像

本当にやりたいことを見極めるポイント💗

本当にやりたいことかどうか判断するなら

自分1人でも続けたいか?

誰かに認められたくて、褒められたくて

やっていることは、

本当にやりたいことじゃないかもしれない。


認められたくてやってないか?

評価を求めてやってないか?


画像3


誰かのためにやっているのか

ただ自分のためにやっているのか

それを自覚しながらやること。


じゃあ、自分のためじゃないからやめるとか

ゼロか100かの極論じゃなくて

自覚してやってるかどうかがポイント。

画像2


本当にやりたいことは、

今無意識にやっていることの中にあるよ。


やりたいけど、やっていないことは

本当はやりたくないことなんだ。

足りないから足すような、やりたいことはやめよう。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?