見出し画像

SNSを有効に使って学ぶ💓2つのルール💓

パッ✨✨✨ゆみです☺️🤍💙🤍💙

私はSNSを通じて、
学び倒して、自己成長してきました☀️

基本的にはコツコツ。

頂いたアドバイスは、自分が腑に落ちるまで、
何度も1つの言葉を噛み砕いて、
何度も、何度も、
感覚で分かろうとしてきました。

着実に続けて今があります☺️🙏✨

さて、
今回私が好きな学び方2選を、
かなりシビアな視点からお話しします🥰🙏

①”誰が”言ったかではなく、
“何を”言われたかが大事🤍💙

人は尊敬している人の言葉や、
信頼している人の言葉は、
サッと受け入れらるものです。

無意識に下だと思っている人の言葉が、
たとえ、同じ内容だったとしても、
人は、なかなか、受け入られなかったりします。

でも、聞いてください。

必要な言葉は、
ベストなタイミングで入ってきます。


“誰が言ったか。”
で、いつも言葉を判断してしまうことが多い人は、
時に、”内容や事実だけを見ていきましょう。”


特に、自分が無意識に反応したり、
図星な言葉だったりした時は、
見逃さない方がいいです☺️✌️💓

②知的好奇心を満たすのではなく、
身に付ける意識を持つ🤍💙


新しいものに、人は次々に飛びつきます。
それも良し❗️

だけど、
たくさんの参考書を買っても、
勉強して身に付ける方が大事です。

この表現だと、分かりやすいかな?

あなたが欲しいのは、
新しい参考書ですか?

それとも、
そのステージをサラっと通過できる
スキルの方ですか?


頭の知的好奇心を、
ただ満たすことは、単なるエンタメ。

学びは、
実践する意識も大事です。

グサグサ刺さったら、
本当にごめんね。

でも、

今のただの新しい情報を探しや、
新しい流れに乗るだけでは、
活かすスキルがないと、

エネルギーは上がっても、
信頼も、結果も、なかなか繋がりにくい。


だから、

ビジネスするなら、
自分を少しシビアに見よう✨

シビアに見ても、
あなたの自己価値とは関係ない❗️

そう❗️単なる事実だ✨

直視する視点がある子は、
ビジネスも、スピリチュアルも、
軽やかに飛躍する☺️🌟


そのビジネス視点が学べるブログは、
こちらから☺️🌟

\✨公式LINEもやってます✨/
よかったら、
お気軽にご登録ください☺️🤍💙
毎週火曜日 10時更新してます💫

今日登録したら、
明日の更新に間に合う😍✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?