見出し画像

イタリア料理も屋外のテーブルで @タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)124日目:7月24日(金)
感染者数:1,549人*(前日比60人増) *データ調整が入りました

ハリケーン・ダグラスは土曜日の夜から日曜日未明にかけてオアフ島に接近するようですが、今日のホノルルはいいお天気でした。

夜は友人カップルとワイキキのタオルミーナ シチリアン キュイジーヌ(Taormina Sicilian Cuisine)で食事をしました。医学博士の友人は、コロナ感染を心配してレストラン内での食事は避けたいということなので、テラス席にしました。やはり密はよくないようです。ちなみに上の写真は、レストランのオフィシャルサイトからお借りしたのですが、パンデミック前の写真なので若干テーブル数が今より多いです。

「なんでも食べるから美味しいものをオーダーして〜」とお願いしたら、ちょくちょくタオルミーナに来る友人はメニューが頭の中に入っているようで、手際よくオーダーしてくれました。

前菜その1:ルッコラ、ケーパービネグレット、パルメザンをたっぷりのせた極上牛フィレカルパッチョ
新鮮な牛フィレで美味しく、量的にも3人で分けてちょうどよかったです。

画像1

前菜その2:(本日のスペシャル)ハワイ島コナ産アワビのエスカルゴ風
絶品でした。一口食べて思わず「美味しい!」と言葉が洩れました。磯の香りがしそうなプリップリッの新鮮なアワビを贅沢に焼いています。これ、生で食べても美味しいアワビだと思います。

画像2

私のメイン:シチリア名物 生雲丹のスパゲッティ
タオルミーナのシグネチャーディッシュで、メニューにも「絶賛の逸品です!」と書いてあるだけあって、濃厚な雲丹とパスタがよく絡み合っています。安定の美味しさですね。

画像3

友人のメイン:イカ墨を練りこんだ生パスタ 海の幸と完熟トマトのピリ辛ソース
海の幸がてんこ盛りでした。イカ墨の生パスタって魅力的。ぜひ次回挑戦したいです。

画像4

友人のメイン:鮮魚モンチョンと季節野菜の炭火焼き フレッシュディルと共に
健康志向の友人はお魚にしました。モンチョンは、ハワイ近海で取れる白身の魚で、鯛ほど柔らかくなく、どちらかというと鰆に似た味と食感ではないかと思います。

画像5

デザート:アフォガート
食事の最後には、やっぱりデザートとコーヒーですよね。

画像6

友人のデザート:何かのアイスクリームかジェラートだったと思います。

画像7

パンデミック前、人通りの多いワイキキのテラス席に座ることはほとんどありませんでした。今は人通りも少ないのでいい感じでオススメです。ワイキキの夜風に吹かれてロゼのシャンパンとロゼワインをいただきながらの食事に満足した夜でした。

タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ Taormina Sicilian Cuisine
住所:227 Lewers Street, R100, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-744-2531
URL: https://taorminarestaurant.com
Instagram: https://www.instagram.com/taorminasiciliancuisine/
Facebook: https://www.facebook.com/taorminasiciliancuisine/


(このブログは2020年7月24日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?