見出し画像

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)95日目:気になる看板

都市封鎖95日目:6月25日(木) 感染者数:850人*(前日比17人増) *データ調整が入りました。

ホノルル のマッカリ・ストリートとベレタニア・ストリートの角に芝刈り機からドリル、電動ノコギリからプロパンタンク、折り畳みテーブルからバーベキュー用グリルまでとなんでも借りることのできるレンタル店「ハワイ・レント・オール」という店があります。かなり前に店内に入ったことがありますが、ありとあらゆるものが整然と並んでいたことを覚えています。

店の入り口の上に掲げられた大きな看板には、いつも機知に飛んだメッセージが書かれています。7〜10日ごとに変わるメッセージは、その時々の世相を反映し風刺したもので、思わずニンマリしてしまいます。「あの看板をまとめて翻訳して出版したい!」というライターの友人もいるほどです。創業は1964年ですが、看板が登場したのは1968年ということなので、52年分の看板となるとかなりの量になるでしょうね。

車で通る度に楽しみに見上げていましたが、先日その看板の写真を掲載したインスタグラム(@hawaiian_rent_all)を発見しました。おお〜! これだと車の運転の合間に見あげなくても、庶民の気持ちを代弁してくれるメッセージ携帯で簡単に見ることができます。

画像1


(このブログは2020年6月25日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?