konta72の 今日はどんな日

思いつくままに、、ゆるゆる毎日  気ままな、写真blogです。

konta72の 今日はどんな日

思いつくままに、、ゆるゆる毎日  気ままな、写真blogです。

最近の記事

あのね、、、

あのね、、、わかる、、❓、、、だから、、

    • 薄いドレープ

      明け方、なぜか急に目が覚めた。 まだまだ寒い空でも幸せな朝、 空一面に広がる神様が掛けてくれた、絹のドレープ

      • 晴れた心地良い日に、、

        今日は一粒万倍日、 気持ち良いぐらい晴れた日でした。 今日みたいに気持ちよくて、嬉しかったら。 万倍にも戻ってくるのかな。。

        • 雪の降る寒い朝は、、

          今朝は静かだと思った 雪の降る日は、静か、、 ホットミルクを飲みながら、、 今日の予定を赤ペンで消してゆく そうだ、クリームシチュー作ろうかな、ちょうど材料あるし、、 読みかけの本 2〜3冊あるし、、 私だけ、正月ボケ取れない毎日、、

          光の粒

          窓辺にしばらく、寒くて近づいてなかった。 サンキャッチャーを窓辺に吊るして、夕日が綺麗だったので 夕暮れ時をしばらく眺めていた、 外を眺めるのは久しぶり、しばらく見ないうちに 地球が変わった。。

          サン キャッチャー

          晴れた日には光が部屋じゅうに広がる 宇宙の中に今、私は居る。。

          サン キャッチャー

          悲しいくらい、晴れた今日の空

          ここんところ、足の故障でここ2ヶ月ぐらい 家から、一歩もで出られず、毎日、空ばかり眺めて暮らしている。 古いレコードプレイヤーを引っ張り出してイマジンを聞いている。 レノンの歌声が空に溶けていく、、 初めて、彼は死んだんだと、実感した。 晴れた12月の空、、

          悲しいくらい、晴れた今日の空

          one man

          タバコとコーヒーの匂いが 漂う。。

          夕暮れ時の散歩道

          気がついたら、師走どき、 今年は例年になく、忙しく時間が過ぎたね。。 世界全体が同じ思いを共有したことは、なかった。。 この世は激しく移り変わるパラレルワールド 私達は何処に居て、何処へ行くのかなぁ、、

          地の時代最後の満月

          いつもより青く見える。。

          地の時代最後の満月

          今日の空

          美しい空だった。。 今夜は土の時代最後の満月。。

          晩秋

          コスモスの花もそろそろ終わりだな。。 あったかい飲み物が飲みたい コートを冷たい風にそよがせながら 今日は思い切り苦いエスプレレッソを飲んでみる。。

          ハロウィンって、、

          10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくるらしいよ。。しかし、 悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。 そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。 本来の意味からすると、もっと怖くなければ、、 あんまりリアルだと、、以前、超リアルな人見かけたけど、、 子供泣いてたし、、サジ加減が、、でも、楽しめたらいいね。

          ハロウィンって、、

          ブルームーン

          妖艶な夜  怪しく美しい月夜 夜空に翔る翼があったなら、、

          冬の初めの朝

          だんだん寒さが、深まって朝方の寒さが厳しくなってきた。。 朝焼けがより鮮明になって、冬の訪れを告げる 今朝、10月に植えたジャガイモの芽が控えめに 顔出していた。後、何個か、植えていたので この子が一等賞!だ みんな競い合って空に手を広げる これから、楽しい年の瀬に向けて、、

          Scarborough Fair

          スカーバラの市へ行くのかい? パセリ、セージ、ローズマリーにタイム、 そこに住むある人によろしく言ってくれ、 彼女はかつての恋人だったから。 男 カンブリックのシャツを作れと伝えてくれ、 パセリ、セージ、ローズマリーにタイム、 縫い目も細かい針仕事もなしで、 そうしたら彼女は私の恋人。 あの涸れた井戸でそれを洗えと伝えてくれ、 パセリ、セージ、ローズマリーにタイム、 そこは水も湧かなければ雨も降った事もない、 そうしたら彼女は私の恋人。 そこのイバラでそれを乾かせと伝えてくれ