見出し画像

新しいことを始めて少し形が見えてきた!

 noteにこれも書こう、あれもと、メモをして保存してきたけれど、今日は今やっていることについて書いてみようと思います。
 毎日同じようなことをやっているようでも、前に進む時と進まない時とあります。今日はぐっと手繰り寄せたというイメージです。
 和紙を貼っていることを前にも書いていますが、マチエールの必要性から始まった和紙ですが、布にはない、絵の具にはない、積み重ねと、染み込む感じに心奪われました。和紙は以前にも貼っていたのですが、今回はよりたくさん積み重ねることにしました。絵を描くことを再開して数年ですが、いろいろな表現方法を試してみました。一貫して同じ表現を目指している作家を見て羨ましく思っていましたが、色々やってみたいという気持ちは抑えられずにかじっては次のことをやっています。今回は久しぶりにワクワクしています。工作をしている感じです。小学生の気持ちです。
 いつも心は自由でありたい。縛られることなく、やりたいことやりたい。それをやっているうちにワクワクするものを見つけられると思います。
 今回は和紙の公募というきっかけはありましたが、いくつかの偶然も重なって方向性が決まると気持ちが晴れます。
 さてどうなりますか。なかなか結果はついてこないのですが、自分の満足が一番と思って自分には嘘つかないでいこうと思います。

まだまだ貼ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?