見出し画像

Zoom(ズーム)で、記念トークイベントに参加しました。

今日は、以前から楽しみにしていた 末吉宏臣さん のトークイベントに参加しました。


なんとフォロワー数が、1万人以上(!!) になった記念イベント。

全て「タマちゃん」さんが、提案と企画をして行ったものです。





今回、愛媛から東京までは遠いのでZoomで参加することにしました。

※Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリ。

( 遠く離れた場所でも、画面越しに会話したり、話を聞くことができるので本当に便利!)


実は、このアプリを利用するのは4回目。

初めて使った時はやり方がよくわからなくて、ドキドキのハラハラものでした・・


「 声が繋がらないけど、どうすれば?」

「 どこ押せばいいの??」

「 開始時間までに設定できないっっ!!」


など、本来簡単なものなのに、焦ってしまうから繋がるまで変な汗も出てきたりと....


じぶん、とってもビビリなんです。


今日のために、何回か使って少し慣れておいて良かった・・

何事も経験ですね (^_^;)


時間は3時間というちょっと長めかなと思っていましたが、話に聞き入り、あっという間に終了。

参加料金の2,000円も安く感じるくらい、濃くて参考になる内容を話してくださいました。


( 私の中の印象は、この方はフォロワー数を増やすのを目的としておらず、なにか使命感を持ってnoteを書かれているように感じます )


イベントのテーマである「運命の交差点」の通り、このイベントに参加した事によって、話を聞いていなかった自分と、聞いた自分の人生が少し、、もしかしたらだいぶ変わったかもしれません。


末吉さんの一番印象に残った内容は、

自分が望む「切り替えた世界」に、自分自身を放り投げる ということ。

新しい現実は、望む世界であっても、はじめは不安やイヤな感情を味わうもの。その感情を否定せずに、向き合いながら軽やかに飛び込んでいく姿勢を持つこと。


まさに、今の自分が欲しかった言葉でした。

新しいことにいくつか挑戦していこうと思っているので、上手くいくか不安もあり、正直なところ、成功することに対しても恐怖を感じる自分がいます。


ただ、ただ、「とりあえず行動してみる」ですね。

実践されている人の言葉には、やっぱり説得力があります。


今日は、このイベントに参加してみてよかったです。

改めて、ありがとうございました。。












最後まで読んでいただきありがとうございます🙏