見出し画像

温泉っていいな♨️

先日お友達と温泉に行ってきました。

ランチ後にどこか行きたいところない?
と、予定もせず突然探した温泉♨️

山奥にある「とろろの湯」
という名前に惹かれ、ドライブ兼ねて
耶馬溪に行ってみることにしました。

途中離合も難しいくらいの細い道を
ただひたすらに山奥へ…

たどり着いた場所は
本当にこんなところに温泉があるのか?!
と思うほど山奥で、静かな場所でした。

そして私の田舎の風景と
とってもよく似ていました。

空気が澄んだ静かな場所でマスクを外し
思いっきり空気を吸うことができ
生き返った気がします♪笑

そして
1年前はマスクなんてしてなかったのに…
川の流れを見ながら
やはり、日々の生活に
ストレスがあることに客観的に気づきます。

ということで寒さも気にせず
長閑な場所で深呼吸できる幸せを
思いっきり感じることができました。

そして温泉のお湯も柔らかく
内湯は熱めで芯まで温まり
露天風呂は少しぬるめで
どれだけでも入っていられる…

お友達と話しながら
ゆっくりと過ごすことができました。

さらにお食事もできるようで
次回はお食事と温泉と
両方を楽しみたいと思います。

たまにはこんな田舎で
生活するのもいいかなぁ…
将来は田舎で生活したいなぁ…と
あらためて自身が
田舎暮らし向きだと思うのでした。

このお湯ぜひおすすめです。
╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?