タッパーウェア破産‼️
みなさん、ゆ〜みんです。
ゆ〜みんのblogをご覧頂きありがとうございます。
今回はすでにお聞きになっている方もいらっしゃるかと思いますが、
日本最古のネットワーク企業のタッパーウェアブランズが破産!についてお話ししたいと思います。
もう耳を疑いました‼️
みなさんもご存知、私はタッパーウェアに出会って成功したひとりです。
年間リクルート世界ランキング7位という栄光もあります。
楽しくて楽しくて、タッパーウェア製品が大好きで大きな収入もあった20年間でした。
優秀な製品であっても、今の時代の流れについて行けなかったと言うことです。
タッパーウェアってご存知ですか?
プラスチック容器で食品を保存するタッパーです。
アメリカで生まれたタッパーウェアは国際的な企業として躍進し業績を伸ばして来、100ヶ国以上に広がり世界中で高い評価を受けていました。
化学者で発明家のアール・S・タッパーがポリエチレンを発明し、製品化して1946年に創業しています。
あまりに画期的であり過ぎたため、他の製品とは比べ物にならない密封性を知ってもらうために着目したのがホームパーティー方式でした。
これが元となり、アムウェイやフォーデイズその他の企業がパーティー方式を取り入れていますね。
1963年に日本タッパーウェアが設立されました。
まだ30代の社長と20代の社員3人で立ち上げに猛進したそうです。
代表者が若くパワー溢れる人っていうのもポイントの一つですね。
今のネットワークビジネスの代表でそう言う人が代表のところって何社あるでしょうか。
それから、
みなさんタッパータッパーって言いますが、タッパーウェア社のものしかタッパー、タッパーウェアって言えないんです。
保存容器の代名詞になるほどすごかったということです。
ものすごく優良企業だったはずのタッパーウェア社が破産です。
この先でも、絶対大丈夫と言われている企業でもわからないということです。
製品がものすごく優秀でもです。
ネットワークビジネスの元祖であるタッパーウェアが破産という終焉を迎えたわけです。
いつまでも既存の古いやり方では通用しなくなっているということです。
これからビジネス展開をしていく上で、何を見ないといけないか、何を確認していかないといけないか、見極める目が必要です。
それには学習、スキルを身に付けることが大事です。
本当にそうかもしれないけど、どうしたらいいの?
何か教えてもらえるの?
悩みを聞いてもらえるの?
なんでもお聞きください。
私とお話ししましょう♪
特にタッパーウェアに今現在も関わっている方は不安でいっぱいだと思います。
何か一つでも参考になるお話ができたら嬉しいです。
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹