見出し画像

夏野菜スペシャル

今グループ展をさせてもらってる 場所は赤坂 @jalona_akasaka
ティンクが声かけてくれて
よく ティンク @hal_works や マイフェーイバリっとポケモンの北さん @y.kitazawa も個展してたところ

2人は夫婦 とても世話になっている
でも 誰もティンク とも ポケモンとも よんでないらしい ワオ
そしてこの2人はすごいやさしい方だよって すごい人たちだよって 他の作家さんから説明をしてもらった わーやさすいい
在廊初日 3ヶ月分くらい人と話した
初めましての人に自分を紹介するのは難しい気もするけど 作品集をみて すぐにわかってくれる感じが いいお客さんに恵まれたな と思った
森さんのお母さん とってもおしゃれで私もすっかりファンになってしまった
溢れ出るお人柄の良さ 気品 素敵 いい言葉もたくさんもらった

いろんな作家さんたちも 様々な事教えてくれたり 何か今までにない感じだった
女子美の人が多いみたい

オーナーさんが 女子美と武蔵美の方だそう
そして 器が可愛いのがたくさんあって 選べたりもするみたい

初日にいつも来てくれるお客さんがいるのだけど
今回すごい迷わしてしまった

絵は、らくがきみたいな絵 を描いた おしゃれじゃないやつがいいな❓と
作風とか統一しなくても そもそも自分に作風もないなと
最近起こったことや 今 思ったり聞いて好きなもの ばばんと
何だこりゃ なのができたものを まずはその いつもの方がみてくれて
昔のゆみんぽの絵みたいで嬉しいと言ってもらった 良かった
もう 12年くらいの付き合いらしい 息子さんもすっかり大きくなってる 

帰り 何も食べてないことに気づいて
デパートで並んで買ったという ボリボリ食べちゃいけないような 洒落たきったチョコ菓子 ぱーっけーじも可愛すぎるやーつを ボリボリ電車待ちのベンチで食べてしまった

家の最寄駅
お世話になってる食堂がある
もうすぐ閉店だけど のれんもかかってたから いっぱいだけ頂きたくて 申し訳ない顔マックスで入ってみる。

いいよ って通してもらい
お酒だけでなく注文もいいよと言ってもらうのだが 疲れてて お腹空いてるけど 何も食べたくないような な感じだった
何でもいいなと言ってくれるものの メニューは本当多くて何もわからない
やっことか食べたいですというと それはだしてあげるよって ゴーヤチャンプル❓と聞かれるも すぐに答えれない
もうちょっと考えます と言って 
お酒だけ頼んで 後ろにびっしり貼ってある 黄色のメニュー紙を見る
お酒を持ってきてもらったタイミングで ゴーヤチャンプルお願いしますという
トマト食べますか?と 初めましての若人の定員さんに聞かれた はいと答える
トマトとやっこ 染み入るなあ と思っていると 隣のおじさんたちが愉快な話をしてて ちゃっかり混ぜてもらった
キムタクのお父ちゃんのお店を教えてもらった
何でも お父ちゃんに盆栽を教えてあげたそう

そうこうしてると ゴーヤチャンプルきて 苦瓜最高だった
食べきれず持ち帰ることに
食堂の娘さんが おにぎり食べる❓って 条件反射で うん と答える

お支払いに行くと いいよ と言われてしまった
今日は食べてってと お父さんからって

お父さんと お母さんが 奥でご飯を作ってる

お母さんが呼んでくれて いいよなか入って と 初めて厨房まで通してもらう
今やってる展示のことを聞いてくれる
以前 雨の中 グループ展にもきてくれて しかも迷わせた

(お父さんには車で家まで送ってもらった事もある)

今回は一個しか飾ってないし 小さいし迷わせちゃうしととても否定的なことを言って気にしないでくださいと言う。

私はいろんな人に宣伝しておきながらも
行くねと言われると暑いし 小さい作品いっこしかないしと否定的なことを返してしまったりもする。

これさっき漬けた梅干しだからとジップロックいっぱいに大きな梅干しを詰めてもらってしまった。
そしておみやに持たせてくれたおにぎりにはそれが入っているそう。

娘さんがオロナミンディーも持っていきの後に、それに2本入れてくれた。

このご恩どうしたらいいですかとなってしまう。

いいよ。またバレーのみんなでご飯食べに来てね。と
うううううう

この時の正解がわからない自分だ

すごく周りにお世話になってるけど 基本的に色々追いついてないから あとはどんどんみすてられるのみとおもう

グループてんしょにち
3枚目の写真はイギリスから来たこの いい話
英語ありきで聞いてると 意味がわかった気がした
建築の卵やってる
たまたまの日本旅行で出会えた。

1枚目はこないだ原田さんがバーベキューをやるからと、みんなに野菜を持ってきてくれた野菜たち


#ぽログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?