見出し画像

休肝しすぎると肝臓が大暴れ 謎のペアリング続出

こんにちは


この記事は飲みながら都度都度書きましたので
ダラダラと長く、オチも学びも、得もありませんので
変な期待はせず暇で暇で仕方ない時にお読みください


今日は朝からうずうずしていた
原因は連日の休肝だ
肝臓がアルコールを欲している
肝臓の叫びが聞こえる
ア、アルコールをくれ…by肝臓


加えて神様から(て言うか悪魔?)
ヨンヨン、今日はYOU飲んじゃいなよって囁かれた(あれ?ジャニーさんかな?)


と言うわけで冷蔵庫を漁り、
鶏皮とささみを発見
これは使わなきゃ

ズッキーニとトマトも大量にある
キッチンにぶら下げてるネットの中にはジャガイモが溢れてる
数えたらじゃがいも15個あった 爆
大葉も早めに使わなきゃ悪くなる
食材ありすぎ
一人暮らしだよね??


完成したのは
トマト、ズッキーニ、じゃがいも、ささみのイタリアン風炒め
鶏皮とささみポン酢


和なの?イタリアンなの?
なメニュー

イタリアン炒めはケチャップとコンソメ、ローズマリーで味付け
トマトは火を通した方が好き
黄色いトマトと赤いトマトどっちも使ったよ
トマトありすぎ問題

ズッキーニも黄色いズッキーニと緑のズッキーニを使ったよ
色々カラフルに揃いすぎ問題

そしてもはやプロ並みの腕前
鶏皮ポン酢
ささみも入れました

今回は梅肉と青唐醤油を隠し味に
うますぎて飛んだ

間をとってお供にはレモンサワー
間ってなに?


昼飲み最高
元々予定があったのにコロナが大爆発で予定がなくなってしまったので
飲む予定だった分飲んでやろうと意気込んでさぁ2杯目


明日食べようとついさっき冷蔵庫に入れた鶏皮ポン酢アゲイン
結局食べちゃう

レモンサワー2杯目

海苔フレーク入れて味変
え、写真ブレてる
早くも酔っ払い


ブレててもうまい


外はカンカン照りのお天気
なんだかもったいない気もしたので
シーツやベッドパッドを久しぶりに洗濯しながらののんびり昼飲み

今日の夜寝る時気持ちいいだろうなー
最高だわ


また声が聞こえた
「ヨンちゃん、YOUアレ、空けちゃいなよ」
アレ、いっちゃいましょう


大好きなナチュールワイン作り手
ジャンマルクドレイヤー

空けちゃったyo
一杯目はノーおつまみで

うますぎる
日光と白ワインのペアリングほど昇天するものは無いのです


とは言え口寂しくなるもので
2杯目はおつまみありで


さっきのイタリアン炒めに、スパイスをかけてチーズをたっぷりかけてトースターへ

さっきから同じモンしか食べてないってこと
即アレンジレシピ


でも多少味を変えて、酒を変えれば気分もガラッと変わるもんです
人って単純
いや、私が単純なだけ


見よ!このチーズ
今夜はあなたもチーズを食べるでしょう
視覚的洗脳です


酔ってきたな
3杯目いけるけどもうお腹も膨れてきた
何をつまみにしようか


そう悩んでたら実は目の前にあった最強のおつまみ

3杯目はソンガンをいただきます
知らない方はNetflixへGO!!


次はブランケットの洗濯だ
洗濯機も肝臓もフル稼働の土曜
皆様はいかがお過ごしでしょうか

まだまだ今日は終わらない
後編へ続く(不確定)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?