見出し画像

早朝&夜ヨガ仕組みづくりできました


ただいま1日の1.5時間位をヨガやストレッチにつかっております。
寝つきもよく、体調もとても良いです。

●5時30分から30分オンライン朝ヨガ
●6時から15分・30分・45分 どれかのビデオできつめのヨガ
●23時から30分オンラインストレッチヨガ or10分ビデオストレッチヨガ

日により多少ずれなどはありますが、いまのところ3週間つづいています。
100日チャレンジを目標にしています。

私はスタジオでヨガをするよりかは、家で誰にも会わずにやっている方が性に合っているようです。すごく集中できます。

今までもオンラインで、早朝ではなく朝8時頃から30分、週に4回くらいゆるいヨガをやっていましたが、現在仕事量が多くて、運動不足気味なんですが、あまり午前中のゴールデンタイムに時間を使いたくないんですよね。
そこから早朝という選択をしました。

そして新たなビデオ(オンライン上)のサービスも利用することで、これがまた違ったヨガができてよかったんです。

飽き性の私には、時々やり方を変えて見直して「今」ハマるようにもっていくのがちょうどよかったかな、と思います。

早起きは苦手意識が強かったですが、12時くらいには寝て、5時30分起きならワタシ的にはなんとか。朝起きてぐっすり寝た感あります。

オンラインヨガはSOELU(ソエル)とLEAN BODY(リーンボディ)を利用しています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?