見出し画像

Unlearnのすゝめ

最近、大人たちにとって、unlearn(知っていることを捨てる)ことがどれだけ必要か、ということについて考えている。

最近、初めて、ワークショップというものを教える機会を得た。The Tokyo Art Book Fairでzineを出展するのと同時に、何かやりませんかと言われたので、受講者と一緒にzineを作る、ということに挑戦してみようと思ったのだた。自分はレイアウトの専門家でもなければ、zineの専門家でもない。そんな私が、何を教えてあげられるだろう? 授業ではなく、ワークショップなのだ、みんなと楽しく、何かを作ればいい、そう思った。

続きをみるには

残り 1,115字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?