見出し画像

天津神社

占い好きということもあって、かねてから行きたかった天津神社にやっと行くことが出来ました。
占い好きの人しか知らない神社といっても過言ではありません。
ここは古代みくじを引くもので、その人に取って必要な言葉を引くといったものです。占いというよりは導きといった感じです。
天津神社のおみくじは、一般的なおみくじにあるような、大吉、吉、凶などは書かれてはおらず、竹の表裏に言葉が書かれているのみの古くから伝わる不思議なおみくじです。 くじは約100本、それぞれに違う内容が書かれています。自分に問いかけるような不思議なおみくじ。
天照大神は伊勢神宮の神様で、大国主は出雲大社。
この神社の神様はこういった神様が現れる前にいた神様ということで、あらゆるものの創造主だそうです。
興味のある方はぜひ行って見られては。平野神社の傍です。
ちなみに私が引いたおみくじの言葉は
うちうち なかむつまじく まだまだ みがけ でした。
その時はよくわかりませんでしたが、あとから色々と思うことがあります。
まだまだみがかなければ。今日もいい一日を。2/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?