見出し画像

お仕事依頼  //私のできること

はじめまして。

本城ゆみと申します。自分自身がクリエイターとして音楽作りを楽しみながら、こどもクリエイターたちに何かを伝えていければいいと思って生きています。我ながらかなりふわふわと生きていて、「最近何してるの?」と聞かれることが多いので、改めて活動内容をここにまとめてみようと思います。キーワードは「音楽」「教育」です。

略歴
◼︎ 1994年、大阪に生まれる。
◼︎4歳:ピアノをはじめる。
◼︎ 18歳:関西学院大学に入学
◼︎ 18歳:シリコンバレーに1週間滞在し、感銘を受ける。
   → ツアーから帰国後、勢い余って自主退学する。
 ◼︎ 19歳~21歳:シリコンバレーのカレッジに2年留学、卒業。
◼︎ 22歳:LITALICOに入社。ITものづくり教室で先生をする。
◼︎ 25歳:LITALICO半分勤務しながら、作曲活動開始、新しいカタチの音楽教室 Toiro Music Studioをオープンする。←今ココ

ということで、ずっと好きだった音楽を活かしたいという思いから、少しずつではありますが、音楽のお仕事を始めました。ここでは個人としての主な活動を3つまとめさせて頂きます。必要としている方に届きますように。

①新しいカタチの音楽教室、はじめました。

画像1

Toiro Music Studioという音楽教室を、2020年にオープンしました。
コンセプトは、「こどもの数だけ、音楽がある」。

こどもを既存の型にはめず、その子の作りたい音楽にとことん向き合う。そんな個人レッスンを、恵比寿の音楽スタジオで行っています。内容は、GarageBandでのDTM作曲や、楽器を演奏して録音、そこから編集してみるなど、お子さんによって様々。無料体験授業も行っているので、お気軽にご連絡ください^^

場所:恵比寿の音楽スタジオもしくはzoomによる遠隔レッスン
ご料金:5000円/1時間。
お問い合わせ:toiro.music.studio@gmail.comまで。

②音楽系ワークショップ

1時間程度の作曲のワークショップをこれまで70人以上のお子さんに届けてきました。子供達には音楽を「聴く」だけでなく、「つくる」経験もしてほしい。一人でも多くの子供に届けたいと思っているので、ご協力頂ける教育機関の方がいらっしゃれば、ぜひご連絡頂けると嬉しいです。
(コロナが落ち着くまでは、オンライン開催がメインとなります。)

参考記事:

お問い合わせ:toiro.music.studio@gmail.com

③作曲依頼 / 楽曲提供

音楽をつくっています。ピアノの曲が多いですが、作詞作曲もできます。
その人のテーマソングや会社のテーマソングなど、ヒアリングを重ねた上で、一点ものの音楽を丁寧に作らせて頂いています。

ご料金:(1分前後の音楽に対して)
個人の方  50,000円〜
企業様  100,000円〜
楽器数によっても変動しますので、適宜ご相談くださいませ。
お問い合わせ:toiro.music.studio@gmail.com


以上となります。ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!
この記事が、新しい何かが生まれるきっかけとなりますように。

どうぞ、よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます^^
12
音楽とプログラミング教育のお仕事をしています。子供と音楽づくりと猫が好き。 新しいカタチの音楽教室 、「Toiro Music Studio」はじめました。 . https://toiromusic.studio.design/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。