見出し画像

犬夜叉の脱出ゲームに行ってきた話

8月29日。初めて東京ドームシティに行ってきました。よくCMでレンジャーコラボをやっているイメージがあって、近くは通っても行かなかった遊園地でした。今回『半妖の夜叉姫』のお陰で私の推しである『犬夜叉』もめでたくコラボになり、ドンピシャ世代な私にとって人生で最後のコラボかもしれない、と乗り込んできました。

ちな、地図読めなさすぎて無駄に往復しましたwだって、地下道通って行き来できるなんて私の地図脳は完全な容量オーバーです…!

そして今回、アトラクションに乗って問題を解くのですが、アトラクションを楽しんでしまう性格なので、解いた謎を乗り場から降りたら忘れるという失態www

ラインを駆使して解くのですが、『もう一度、考えなおしてみよう』の返事を連投させた女です…いや、すみません。だって、忘れるんだもん……。

で、謎アトラクションに挑戦すべくスカイフラワーとジェットコースターに乗ったのですが、子ども用アトラクションだと舐めてました。

パラシュートがついた気球みたいな形で、上に上昇するだけだろうって舐めてかかってたんです。上昇が始まった途端、乗っている檻が心細い!!!!!

画像2

それと、東京ドームシティアトラクションに並んでいて気づいたことがありました。スタッフの人数がめちゃくちゃ多い。このご時世だと、よくないことだと感じる方がいらっしゃるかと思いますが、小さな子どもをメインターゲットにするならば多い方が安全です。

高校生の時に子どもをメインターゲットにしたテーマパークで働いていましたが、現場の人数不足に陥り人員をギリギリまでカットをすることになりました。その結果、充実したコンテンツから最低限のコストで回せるコンテンツへと変わり、イレギュラー発生の対応がかなりシビアになりました。

謎解き苦手! って方も大丈夫です! QRコードでスクラップが運営するサイトでヒントが読めますし、それでもわからん! って思ったらスタッフさんにヒント聞けます。弓葉さんはもう最後の問題の意味がわからなさすぎて、もう最終地点にいるお姉さんにヒントくださいって言いました😂笑 

「あ!」って閃き納得するようなヒントをいただけるので、安心して聞いていいと思います。それと、小学生ぐらいの子だけが2人で挑戦している姿をみかけたのですが、見えない場所でもちゃんとスタッフさんは見守ってくれています。立ち止まっていれば、世界観を壊すことなくスタッフさんが次に何をすればいいのか声をかけてくれるので安心してください(外にでた時、不安そうな保護者の方に声をかけられたので)

とまぁ、コラボ期間は終わってしまいましたが次回なにかしらのコンテンツとコラボした時の参考になればいいかなと思います。また気になるコンテンツとコラボした時は遊びに行きたいです!

コラボメニューも堪能しました!ここではじめてのマリトッツォとの出会い…💕💕

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?