YouTubeにジャンプ持ち込み動画を投稿してからの反響

女だからもっと炎上したコメントとかくるのかな〜って待ち構えていましたが、そんなに来ませんでした。あるとしたら低評価1件だけ。みなさん優しいね…(知名度がないだけ)

というわけで、10月18日に投稿してから1ヶ月経ちました。


Twitterの動画は1300回以上再生されているのに本編は200再生ほど…投稿してから気づいたのですが、Twitterのクリップ動画に『続きはYouTubeで!』のテロップを入れたらよかったなぁ、と。まだまだ課題は多いです。ですが、チャンネル登録者数が8人増えました! 本当に励みになりますし嬉しいです! ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そんな中、公開してから14日後に1つの質問がきました。わりと質問されないように話したつもりでしたが、どうやら抜けていたようです。vlogは台本がない分難しい…。適当に話してつまらんところはカットした。

画像1

だいたい、2週間です。

平日に1.2ページ、休日に10ページ前後進めています。仕事で疲れている時は何もしないで寝たりするので制作日数にすると約3日ですかね?(多分)

ペン入れする平日は背景と人物を描くと決めてやっているので2コマ描いたら小説書いて寝てます。小説を書くのもこうしてブログを書くのも好きです。

と、まぁつらつらと書いてきましたが、動画のネタにするためにまた読切を描いて持ち込みに行こうかな〜とは思っています。目的が逆になっていないかと思われそうですが、〆切がないと、とにかくやる気が出ない。と言っても、今年中は仕事が忙しくなり空白恐怖症なのでスケジュールも埋めてしまい、もう動けそうにないので来年の1月か2月頃かな〜と……それまでに原稿完成させようね(自戒)

LINEマンガインディーズのマンガ家応援プロジェクトに出してみた!
https://youtu.be/e9pR1bhljvs

他にも挑戦しているので、チャンネル登録をして下さると嬉しいです(✿´ ꒳ ` )♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?