歌詞から学ぶ英語 RIZIN堀口選手の登場曲!



あけましておめでとうございます
ゆみちゃんです。

昨年は大変なことが多い
1年でしたが、
嬉しいことの前には必ず
苦しい事があるので、
これからいい事が待っていると
解釈しています!

私は、健康第一で、
先入観なく色んな事を吸収
していきたいと思ってます
そして楽しく英語を学べる
工夫をたくさん考えて
英語のオンラインレッスンを
盛り上げたいと思ってます

せっかくなので英語ネタを
年末を沸かせたRIZINから!

堀口恭司選手の登場曲
"My time"から抜粋します。

i'ma put it on the line because it's my time
(俺は全てを賭ける、だって俺の時代だ)
I gotta stay on my grind because it's my time
(やってきたことを信じてやり続けるんだ。だって俺の時間が来たんだ)

put ~ on the line
(Line=限界の意)限界に置いて、
危険に晒す→〜を掛けると
なります。

また、on the grindは
常に一生懸命でいる
という意味です。

カッコいいですね。全てを賭ける
ほど何かに必死になれたことが
ないから、尊敬します。
もう少し必死にならなきゃなぁ。
…と思いながら

お正月のお餅を食べております。笑
今すぐに必死になれるものはないけど、

一日少しずつでも目の前のものを進めて、
将来的に大勝負をかけるものが
あるかもしれません。
今はその土台作りをやっていこうと
思います。

私は英語と、ゴルフネタと
…このNOTEかもしれない?!

今年もよろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします🙇🏻‍♀️頂いたサポートでクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🌷皆様に有益となる、たくさんの果実を実らせてみせます🔥