見出し画像

広島遠征を終えて…

さて、ここ数日で随分暑くなりましたね…
もう既にバテてます💦
皆さんいかがお過ごしでしょうか…?

さて、本題に入っていきましょうか…

7/2~5、広島へ行ってきました𓈒 𓂂𓏸
🀄が主なんですが…まぁ最近マジで勝てなくて👇
美味しいの食べる遠征?になりつつあります😢

画像1

なかでも1番のご馳走は、広島に来たら1回は食べてるこちら💓
美味いんすわ🤤
前回はシチューがついた定食をいただいたので今回はこちらにしたんです…
おっと!!話が脱線してしまった…戻しましょうかね…

2日の夕方広島に着いてからご飯を食べて宿泊先のホテルへ…
この日は、風林火山オーディション予選に出てる私のイチオシの選手が放映対局だったので、19時にはiPadを準備してスタンバイ♡
20時から始まった放送…
1回戦から4回戦まであったんだけどなぜか4回戦目から見てしまった私…オーマイガー😱
先に結果を知ってしまった訳です…
その後に最初から見直しました(笑)
ほんまおっちょこちょいすぎるわっ!!
でも、画面の向こうの彼はカッコよかったんよね(,,- -,, )
これからも応援していきたい、そんな選手です!

翌日7/3…この日は、13時から風鈴さんで道場なので参戦してきました🀄
結果だけ言ってしまうと…4422🥺
もう、初戦はラスしか取ってない気がするなぁ最近😇
エンジンかかるの遅すぎるんよな(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
4回戦目にやっと私らしいあがりが出来たんですよ…
親の跳満18000と子の跳満12000をあがったらまぁだいたい勝てるんですが…私、1副露してた清一色ドラ3の倍満放銃をしたんす🥶
そりゃあトップ取れません😂
いつまでトップ取れない病が続くんだろうか😔
そんな感じで道場が終わり、その後はゲーセンに行ってMJイベントに参戦!

画像2

それがこんな感じ…
冴えない感じでしょげてたら、広島在住のMJ仲間がわざわさ時間作って会いに来てくれました😀
お会いするの初めてで…しかも打ってる最中だったからほんまに少ししか話せなかったけど、マジ嬉しかった♡
そして嬉しい差し入れも…

画像3

広島のご当地フラペチーノ(。ᵕᴗᵕ。)
これだけで勝ち組間違いない‼️
絶対飲んで帰るって決めてたから嬉しすぎた💓
今度大阪土産でお返ししたい♡
これで明日は絶対勝つんだー!って気合いも入ってきた(゚∀゚)
その後宿泊先に戻ったけど興奮してなかなか寝付けず🤪

遠征3日目の7/4、いよいよメインの広島ピースカップ予選🀄
前回のリベンジに来たわけですよ(*´ω`*)
睡眠取れてないけどテンションMAX😌
今日は勝てるはずっ!そんな事思ってた…
予選は4プラス1の半荘5回戦で、上位5名が予選勝ち上がり…
まず4回戦を打って上位16人が5回戦目を打ちます…
50分プラス1局、μカップルール🀄
1回戦目、手が入りすぎて勝負いくしかないでしょ状態から結果放銃しまくりの割とデカいラス😰
満貫や跳満の聴牌しか入らない様な感じだったんですよ…🥲初戦トップ取って突っ走りたい感じでしたからね…やむ無しです…
2回戦目、下家が3副露してどう見てもチャンタ…
この時のドラは發、打てない😅
頭がない状態での發単騎の聴牌…
あがれないかもしれないけど放銃の危険もないと思ったのでリーチ!親も落としたくないし…
結果ツモって3900オール😍
このツモがあったしトップ取れるかも…なんて思ってましたが、オーラスで100点差でまさかの2着🥺
麻雀、そんなに甘くないです…

お昼休憩をはさんで後半へ…

3回戦目、いい手もそんなにこず、リーチが入っても攻める手でもないので、特に印象が強いあがりはなかったですが、ちょくちょく稼いでた感じですかね…
少し大きめの2着😣
オレハトップガホシインダヨ…うまくいきませんな😢

4回戦目、この時点で17位…
是が非でもトップが欲しいところ…ううん、デカトップが欲しいーって臨んだ半荘でしたが、なーんも出来ずの3着😱

はい、私の予選はここで終わり😇
あとは応援に回りましたよっ!

予選通過者の中に、麻将連合の小林ツアーの名前もありましたわっ!圧巻の強さで通過…流石ですわ( ˇωˇ )
これだけのスコアを出されたら…仕方ない(笑)

小林ツアー、予選通過おめでとうございます🎊
まぁ私も懲りずに参戦しますわっ!

遠征最終日の7/5、この日はご飯食べてMJイベントして帰るだけ…

画像4

広島に来たら必ず食べるのはもちろんこれっ!
結局食べにくる遠征になってしまったわぃ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

次こそは勝つんだからーっ!←前回も同じ事言ってたなぁ😒

負けたけど、広島はほんまええとこ!
風鈴さんのオーナーも先生方もツアー選手お2人も集まる人もみんなみんな素敵すぎる方ばかり…

広島でお会いした全ての方、ありがとう( *´꒳`*)੭"
また懲りずに来ますね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?