見出し画像

2019.7.29デビューライブを終えて。

こんにちは。

昨日、スターパインズカフェでのデビューライブを無事に終えることができました!!月曜にも関わらず、本当にたくさんの方にお越し頂けて…本っっ当に嬉しかったです。ありがとうございました!

ライブに関しての感想はたくさん頂いていて、聴きに来てくれた人それぞれがいろんな思いでスターパインズカフェに足を運んでくれたんだなあ…と改めて感じる事ができました。

『Voice from Kamakura』という新プロジェクトを引っ提げての初ライブ。

史上最強に緊張した!!(笑)

ミュージカルをやっていた頃から思い返しても、ここまで緊張したことはない^^;というくらいドキドキしました。。。終わった後は、プロデューサーに抱きついて泣いてしまった(笑)

半年もの間張り詰めていた糸が絵に描いたように切れてしまったんですね。うわーーーん!って。(笑)あんなの初めてだった。でも、自分で言うのもなんだけど、それくらい命かけて取り組んできました。

今回いろんな反省点、課題も見つかったし、ライブってやっぱり手強いなあ〜と感じるシーンも多々ありました。

だけど、何より「本来の自分」でステージに立てた事が私にとってはとてもとても大きく、ずっと拭えなかった自分を覆っている透明な「何か」を取っ払えた感覚がありました。(この曲のここ!っていうのもあるけど、なんせ全て新曲だから詳しいことは今度にします(笑))

この自分にしかわからない感覚だけは嘘をつけないから、大事にして次のステップに向かいたい!そう思っています。


そうそう。

クラップしながら聴いてくれていたみんなの顔は、子供みたいで、すごくキラキラしているように見えたなあ。

曲数を重ねるごとに、みんなの表情が変わっていくのもちゃんと見えていました。そういうのってすごく嬉しい。

私はこの『Voice from Kamakura』を通して、自分にしかできない音で、自分にしか紡げないコトバで、子供の頃から体に流れているビートで、私が見てきた大好きな鎌倉の景色をいろんな人と共有したいと思っています。

そうやってみんなで共有した「鎌倉」という景色が、いずれ聴いてくれている人「それぞれの故郷」と重なって、自分の中で無意識に大切にしていた「何か」(想いだったり、思い出だったり、ルーツだったり)を更に愛しく感じてくれたら嬉しいなって。

正直、私も今までこんなに故郷のことを考えた事がなくて、今回このプロジェクトを立ち上げる時に「鎌倉ってこんなに素晴らしいんだ!!」って改めて気づいたんですよね。

当たり前のものなんてないのにね。

故郷とか、親とかって、どうしてもずっとそこに在る気がしてしまう。

みんなの故郷も絶対にその地元にしかない素晴らしいカルチャーや魅力があって、面白い地元人がいて、なんとなくいつも漂ってる匂いがあって、その街独特の音があると思うんです。

だからいつか、vfkを通して、それぞれの地元自慢大会的な事もしてみたいな!^^

あ!そろそろセトリ載せますね。(笑)

ーーーーーーーーーー

1. 134-blue-(vfkを立ち上げて一番始めに作った楽曲!大好きな134号線をモチーフに)

2. Thank you for your love(vfkのテーマソング。鎌倉の夜の海を描いた楽曲)

3. 明日晴れるかな(cover)(カヴァーを初めて自分なりに軽くアレンジ。名曲!)

4. island(誰に何を言われても、自分の海を自由に泳ぎ続けろ!そんなメッセージを大いに込めて)

5. To You(夜中、ピアノの前に座って、喋るように出てきた大事な楽曲)

6. vfk loop #00(初ルーパー!重ねるの大好きなんだなあ)

7. crema(個人的に大好きが集約されている楽曲。この先も大事にしたい1曲)

こんな感じでお送りしました!!

すごいよね。全部新曲ってなかなかないよね(笑)知らない曲をよくぞ真剣に聴いてくれました!!本当にありがとう。

よかったら、改めてそれぞれの楽曲について感想も聞きたいので、Twitterとかでコメントくれたら嬉しいです!お気に入りの曲とか。

今回来れなくて「グッズ欲しかったなあ…」行ったのに「当日買いそびれた…」という方は、今サイトから購入できる準備をしていますのでご安心ください!(また準備出来次第ご案内します^^)

グッズはもちろん、今回『VFK Supporter ID』という会員限定カードを作ったので、ぜひ!これを、何が何でもゲットしてほしいのです!!

↑もちろんIDナンバーも一人一人違うよ♡

このカードの裏に書かれている秘密のTwitterアカウントにアクセス→フォローリクエストを送ってください→Supporter限定の情報やワクワクするイベントを優先的にご案内!という流れになっています。

もちろん、サイトからも発行できるようにしますので、(会費として300円でご購入して頂きます)是非是非!VFK Supporterになって一緒にこのプロジェクトを盛り上げてください^^

よし、今日中にupしたいので、ライブレポはこの辺にしておきます。

兎にも角にも、デビューライブ…本当に本当に本当にありがとうございました!

これから一緒に、堂々と夢を背負って、ワクワクな旅をしましょう!!

ついてきてね?

では、また、すぐ^^

Yumi




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi

らぶ返し!!!♡
9
毎日ミニラジオ更新中/ 日常を切り取ったリズムに心のまま綴ったコトバをのせて音にしています。noteではホンネを。/鎌倉市出身アーティスト/鎌倉FMパーソナリティ/ Twitter ▶︎https://twitter.com/yumi__voice
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。