見出し画像

久々の鎌倉さんぽ(駅周辺)

こんにちは。

鎌倉出身。海系アーティストYumiです☆(いまさら感)

今日は隙間時間を縫って少しだけ鎌倉駅の方に行ってきました。

画像1

今日の鎌倉は少し寂しい雰囲気かな。

雨も止んでいたので、ささっと用事を済ませることができたので帰ってきて少しだけでも鎌倉気分を味わってもらおうと動画をTwitterにアップ。

本当は神社巡りとかもしたいなと思っているんだけど、なかなかたっぷり時間を取れる日が最近ないのでもう少し先に実行したいなと思っています♪

ああ。。鳩サブレ買いたかったな。。ぐすん。

画像2

定休日。。。ちーーーーん。

でもいいんだ。

新しいお土産も発掘できたし♪

画像3

鎌倉に住んでいながら今まで鎌倉のお土産なんてあまり買ったことがなかったから、これからもリサーチが必要だなあと思ったり。。

画像4

小町通りも人はまだら。

画像5

お店が夏らしくなってきたのを見ると少しテンション上がったり。

全国からたくさんの人が来るこの小町通りだけど、毎回行くたびに印象が変わる不思議。

地元にいる私でもそう感じるから、1年後なんて全然今と違う表情になっているんだろうなあ。

最近ではオンライン系の発信も増えて、もちろんラジオのパーソナリティーなどもやらせてもらっているので、もっと繊細な(笑)アンテナ張っていないといけないなあと。

(若干プレッシャーーーー\\\\٩( 'ω' )و ////自分ふぁいとっ!)

ふと感じたのですが、見慣れた街並みを改めて深掘りするのって意外と難しい!

「こんな感じ」とか「こんな雰囲気」っていうのを知ってしまっているが故に、新しい場所に行く時よりも若干アンテナが鈍る気がした今日。

いかんいかん!

これからはさらに『今の鎌倉』を皆さんに知ってもらえるよう頑張ろう!

ということで、また鎌倉リサーチ的noteも更新しますね♪

もちろん、一番は曲を聴いてほしいけど(*´꒳`*)


あああ、新しい曲、早く届けたいーーー!!!

じゃんじゃん進めているので新曲も楽しみにしててくださいね♪


Yumi






いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi