見出し画像

ゆるふわと思うべからず

女子トークは奥が深い。
(男子トークについては知らないが笑)

女の議題は尽きることがない。

結婚、恋愛、出産、家事、育児、キャリア、お金、政治、健康、家族、人間関係などなど

そんな日々の悩みを
気軽に共有できる友達は宝である。


わたしにもそんな友達がいる。

いつか、その子と
おしゃべりラジオでもできたらいいな〜

なんて、ぼんやりと思っていたところ。

先日、自分の理想のイメージに近い
ポッドキャスト番組を発見!!

これを聞いていて気が付いた。


あぁ、私は
"ただの"女のお喋りが好きなんだな〜


かつてコロナ禍で
人に会えず寂しい私の心を支えたのは、
オーバーザサンだった。

この2人のお喋りを聞いてるだけで、
まるでお友達とお話ししているようで
元気な気持ちになれた。


ポッドキャストには
いろいろな番組があるが、

話の本筋や企画が完成されたものより、

テーマ性が無いようで有る
流れるように芯を付く会話こそ、

私が求める女子トークならではの
心地よさなのだと気付かされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?