見出し画像

全人類の特技になればいい

自分のことを大事にするのが得意で本当に良かった。

今は冷静にそう思える。
たぶん、今がなかなか幸せな状態だからではなかろうか。


昔の恋愛や人間関係を思うと、
自分のことを100%大事にする気がない人を愛したり、
クソみたいな人間関係の中に長期間居たりした。

若い人なら、誰しも経験があるのかもしれない。

若くなくても、
Twitterではそんな人生の真っ最中の人をたくさん見かける。
私のまわりの友人にも居る気がする。


でも、そこから得られるのは教訓だけで、
良質な経験ではない。


自分のことを大事に思ってくれる人は
必ずどこかに居る。

そうではない場所にしがみ付いてはいけない。


それは、恋愛でも、仕事でも、家族でも、
人間が関わるすべてのことに言えると思う。

そのためには、
まず、自分のことを大事に想う。

これだけはずっと忘れないでいたい。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?