見出し画像

粉いらず!こんなの探してた!「小松菜とオートミールのチヂミ」【今宵の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい、幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
お料理・おつまみを作っています。


小松菜18円!?

業務スーパーで「小松菜2袋100円」で売ってた。
ほうれん草よりも小松菜をよく使う我が家としては
即決でカゴに入れるよね。

でも、いつもお世話になってる近所の八百屋さんで
「小松菜18円」で売ってた!!

がび~~~ん。
でも、まだ冷蔵庫に小松菜2袋あるのよ💧
泣く泣く小松菜は買わなかったものの、
う~ん、たくさんの小松菜使って何作ろうかなあー・・・・

なんて、インスタで探していたら、コチラのレシピを発見!!
オートミールを使うので、
小麦粉や片栗粉は無し!
そして、にんじんや玉ねぎなど
色々な野菜も切らずにいいし、いいじゃん!!!

と、さっそくこちらのレシピを再現してみました。


レシピでは「小松菜2株」って書いてあったけど
2袋もあるからね~、冷蔵庫に。
だから「3株」使いましたが、全然多いって感じがしない♪
私は「3株」がベストだな~。

あと、レシピにも書いてありますが
オートミールは、粒が小さい「クイックオーツ」の方が
良いと思います。

ちょっと粉砕してるようなオートミールで
水を入れると粘り気がでるんですよね。
米化して食べるには向かないけど
こんなして、お料理につかうにはいいねー。

一時、オートミールにはまっていて
うちには「ロールドオーツ」も「クイックオーツ」も
両方あったから、すぐに出来ました。

オートミール臭(私は好きだけど)も感じられないし
お粉を使うよりもはるかにカロリーダウンかと!!

しかも、通常のオートミールって
レンジでふやかしたりするけど

オートミール+水+卵+顆粒だしを混ぜるだけで
生地ができあがるという、なんちゅう手軽さ!!

しかも、カリッとやけて、めっちゃ旨し!!

一年中、小松菜がある我が家。
いや、小松菜が超激安な今。
これからの晩酌のおつまみにリピ決定です!

多分、今日も作るよー。
おススメでーす。



#晩酌 #おつまみ #小松菜 #オートミール #チヂミ #オートミールチヂミ #ひよこキッチン 《ダイエットレシピ、情報紹介》 #ダイエットレシピ #愛菜野 #焼くまで5分 #超簡単



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?