見出し画像

いつもお世話になっている皆さんへ

3年間の沖縄移住が今日終了します。2020年7月に私は沖縄に移住しました。友達も身内もいない沖縄でどんな生活が始まるのかワクワクしながら降り立った那覇空港。

まさかこんなに充実した毎日を過ごすことができるなんて思いもしませんでした。沖縄での思い出をあげれば本当にきりがないけれど、やはり最大の出来事はフリーランスになったことです。

「いつか独立できたらいいな」なんとなくで考えていたことが、沖縄に来たことによって夢物語ではなく現実になりました。自分の力でお金を稼ぐこと。知らない土地でたくさんの人と話し、仲間を増やすワクワク感。全てが本当に楽しかったです。

毎日が試行錯誤でゴールがないまま走り続けることが辛くなったこともたくさんあったけど、話を聞いてくれる仲間に何度も救われました。ありがとう。

沖縄を去ると決めてから、パーティーを開いてもらったりランチをしましたがその時に「ゆみちゃんはすごい」「ゆみちゃんの行動力は素晴らしい」と声をかけてもらいました。

そう言ってもらえることは嬉しいけど、私は全然すごくないし誰だってできることをやってるだけだと思っています。

人ってだいたいことは本気を出せばできちゃうんですよね。やらないだけで。DMで「私も沖縄に移住したい」「私も自由な働き方をしたい」と相談をいただくこともあるけれど、誰だってそれを叶えることはできるんです。

もしかしたら才能がなければ叶えることができない場合もあるかもだけど、でもやっぱり最終的には本人のやる気次第なのかなと私は思うんですよね。

「もう30だから」「子供が小さいから」「自信がないから」結局それって言い訳をして、自分で自分を縛っているだけなんじゃないかな。失敗しても別に死ぬわけじゃないし、やってみたらいいじゃんって思います。

私はいつだって挑戦していたいし、変わることを恐れない人でありたい。だからこそ今回沖縄を去って次のステージへ行くことを決めました。変化は怖いけれど、怖い以上のわくわくとか感動がきっと待ってると思うから。

私のInstagramや行動を見て、「毎日本を読んでみようかな」「〇〇の勉強をしてみようかな」などあなたが行動するきっかけになったら嬉しいです私もこれから頑張るので一緒に頑張りましょう!

素敵な出会いと人生を変えてくれた大好きな沖縄。でも今は少しお別れです。さらにパワーアップした私で帰ってくるので期待しててね。

だいすきです。

2023.7.29 Yumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?