見出し画像

#1 誰でも最初はゼロスタート

2024年6月14日金曜日。今日から毎日1本記事を更新しようと思います。おそらくその日1日の出来事を書くブログになると思うけど、どうかお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、現在の時刻は21時13分。新大阪発博多行きの新幹線の中でございます。昨日から1泊2日で大阪に旅行…じゃなくて、出張に行っていました。

  • 参加している経営者コミュニティ大阪クラブへの参加

  • クライアントさんと会う

  • デザイン事務所の見学

  • コミュニティで知り合ったテレビ局の方と会う

これが目的で大阪に行ったのですが、本当に楽しかった。大阪って商いの街だし、広告デザインもコピーも本当に斬新。東京や福岡とか全然違う「大阪カラー」が全面に出ていてとっても刺激になるんです。

私の仕事はパソコン1台あれば簡潔するし、正直わざわざ大阪に行く必要はないんだよね。でもなぜ「わざわざ」行くのか。息抜きしたいって意味もあるけれど、関係性を構築したい相手がいれば直接会いにいくのが筋だと私は思ってる。

顔を合わせて一緒にお酒を飲む。死語かもしれないけど、飲みニケーションはめちゃくちゃ大事だと思ってる派です。腹割って話すためのツールとしてお酒はかなり有効的。

私の周りの経営者さんは9割男性だけど、意外と男性の方が緊張してるからお酒を飲むと本音で話をしてくれるんだよね。

人生の先輩、経営の先輩と飲むお酒はとにかく美味い。そして勉強になるし、アホな話を聞かせてくれるから面白い。(先輩の皆様すみませんw)

「起業した時、まじで金なかったんよ」って今だから言える話を聞いて、バリバリやってる経営者でも最初はゼロスタートだったんだと勇気をもらえました。

弊社も10年、20年続く会社になるように今日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?