見出し画像

詳しすぎる自己紹介(ジョナサンと愛犬ポッピー含む)

はじめまして、ゆみです。

note初投稿です!読みにくいかと思いますが、興味のある方はゆるーくナナメ読みでもして楽しんでくれればいいなーくらいの気持ちで書きます。

では基本情報からどうぞ。

【日本人:ゆみ】

1984年、秋田県大曲市(あの、花火が有名な!現在は大仙市)に次女として誕生。父母出身大曲市。丈夫な子だったそうです。おかげで今も丈夫です。デカイです。

秋田県立横手高等学校を卒業後、東京工芸大学芸術学部映像学科に入学。(両親に調理師専門学校に行きたいと言ったら全面拒否。4年制大学に行けと。日本人両親あるある。結果行ってよかったので感謝してます。)

就活ってなに?全く就活に関する知識がなかったので、就活しないまま卒業。(みんなどーやって就活って始めたんだろう、と未だに疑問。誰も教えてくれなかったもんねぇ。誰かが教えてくれるだろうと思ってた時点でアウトだけどね!)

アルバイト探しくらいの気持ちでスキューバダイビング会社(東京原宿支店)に新卒就職。1週間で退職。だって、顧客確保の基本は家族や友達紹介から!って研修で言われて、イヤになっちゃったんだもん。

その後は派遣、アート留学、派遣、ワーホリ、ヨガインストラクター、リゾバ、ワーホリ、学生、今。全部長続きしない!(ワーホリはしっかり滞在しましたよ。楽しいから。)

一番続いたのはヨガインストラクター。同僚(特に店長)がゆるっとしてて居心地よかったのと、やっぱり身体を動かすのが好きだったから。それでも2年半くらいだったかな。

計画が苦手です。やりたいと思ったらすぐ実行します。失敗も多いけど、失敗した結果今があると思うと、ワタシの人生いいよねぇなんて思ったりします。キャンプ大好きです。でもやっぱり拠点があるっていいことだと思います。

現在失業中の無職。コロナ野郎のバカやろう!

【ドイツ人とオーストラリア人のハーフ:ジョナサン(ジョノ)】

1984年オーストラリアのウロンゴンでドイツ人とオーストラリア人夫婦の次男として誕生。両親の都合(お父さんはドイツ人移民で最初は鉄筋工からスタート)と両親の”自然の中で子供を育てたい”の想いでウロンゴン近辺(主に山側)を点々と移動。いつも図書館に入り浸る女友達が多いオタクだったそーです。ジョノママ伝。

19歳大学在学中にソニー・ミュージックとギタリスト契約。(お父さんもギター大好き)大学中退でアメリカンドリーム追いかけ渡米。(とても興味深い!)

夢破れるも(ひとごとなのでサラッと言います)ソニー・ミュージックのレコーディング、編集などで生計を立てつつプエルトリコ人女性と結婚。奥さんの浮気・妊娠(なんてこったい!)が原因で離婚。離婚調停費用として200万を弁護士に支払い(奥さんが離婚を拒否した為)、夢も愛もお金も失い、オーストラリアに帰国(聞いてるだけで辛い!)。現在はマーケティング会社でクリエイティブディレクターとして働いてます。すごいね、ジョナサン!

【問題ありありジョナサンが拾った子:ポッピー】

ゴールデン・リトリバーとミニチュアプードルのハーフ、グルードルです。現在6歳、コロナ引きこもり生活の恩恵を一番受けているのがこの子。なんたって24時間ゆみジョノと一緒にいられるんだから!!

ジョナサンの元カノが捨てた子です。笑

元カノ(薬剤師:ジョノママが紹介)から、家族旅行に行くから”1週間だけ”預かって欲しいと相談され、オッケーと言ったのが最後、迎えに来なかったんだって。。。。ええええ。

元カノのご両親の家に連れて行った際は、「その犬を置いていったら保健所に連れて行く」と言われ、血統書やらなにやらを投げ捨てられたそうです。もしろんポッピーもその場にいました。ポッピーとジョノはその後パブに行き自棄酒をしたそーです。ワタシと出会う前のお話、お話。

甘えん坊の手の掛かる子です(たまに本当にイライラします)。でも彼女の人生が幸せいっぱいになるよう日々考えながら後悔しないよう一緒に過ごしてます(幸せ?って聞いても動物は答えてくれませんので)。

【ワタシ達の好物】

ゆみ

ビール、ワイン、ウイスキー、プロセッコ、炭水化物(特に新米精米したてのあきたこまち米)、海鮮全般、肉全般、野菜、果物。。。好き嫌いがないので結局全部好き。食べるの好き。料理も好き。食べたこと無いものは、全部トライします。経験こそ人生。

ジョナサン

ゆみとほぼ味覚が一緒(これは本当にありがたい点)。日本食(海鮮不可)とイタリアン、アメリカンバーベキュー大好き。KAMADOJOEOONIで本格BBQとピザ焼きます。手作りのスモーカーは大きすぎて持ってこれなかった。

※ジョナサンは20歳で全海鮮アレルギーを発症したので、一切の海鮮物が食べれません。ってことは、、、出汁文化の日本食が厳しいんです。自家製の椎茸ベースのだし醤油作ってのりきってます!海藻は今のところ大丈夫。

ポッピー

人間。人が大好き。

【ワタシ達の現在】

2020年3月末にコロナ引っ越しをして現在ケアンズのパームコーブに住んでいます。いやぁ、天気が最高。コロナ失業中なので、毎日昼からビール飲んでます。しっかりコロナ太りも経験してますよ。

引っ越した当初は、早く再就職しなきゃ!働かざる者食う(飲む)べからず!こんなはずじゃなかった!なんてちょっとあせってたんですけどね。日系旅行会社で働きたくてDiplomaも取得したのに。。。って。笑

今はまぁ来年には就職できてるっしょ、くらいに開き直って、今後経験できないであろうポッピーとの最高にのんびり生活を堪能しようと思えるようになりました。あーよかった。気づけてよかった。あくまで貯金と相談しながらですけどね。パートナー(ジョノ)には迷惑をかけたくないので!

みんな気になるビザ状況ですが、ジョナサンとの事実婚パートナービザ待ちで、現在ブリッジングAビザ(2020年2月デファクトパートナービザ申請、2020年3月15日に学生ビザが切れ自動移行。)でオーストラリア滞在中です。

【まとめ】

以上、自己(他者)紹介、いかがでしたか?

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。コツコツ系人間ではないので、ゆるーく書き続けていきます。編集もちょくちょくします。

次回は多分【ゆみジョノどーやって出会った?】とかでしょうか。【国際恋愛ビザ関連】とか?(ありきたりですねぇ。)

最後にポッピーの画像で癒されてください。あーかわいい。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?