見出し画像

2年2か月ぶりのライブ!『B'z presents LIVE FRIENDS 』に参戦!

B'z presents LIVE FRIENDS
2021年11月16日(火) @東京ガーデンシアター

2年2ヶ月ぶりのB'zライブ行ってきました。
配信ライブも楽しいけど、やっぱり生で観るのはいい!

画像3

画像1

画像2


政府の「ワクチン・検査パッケージに関する技術実証」に選定され、会場規定のキャパシティ100%での動員、完全着席。声援ももちろん禁止。推奨入場時間も指定あり。
100%動員に少し不安だったけど、世の中の状況も少し落ち着いてきていたし、これを逃したらFRIENDSの曲を生で聴ける機会はきっとないのではないか(!?)、と申し込み。


結果はなんと当選!!!!!!

たった2公演だったのでまさか当選するとは思わなかったので驚いたし、とても嬉しかった。
PCR検査が無事に陰性で、ちゃんと入れたのも嬉しい!!(チケット当選したのに、検査結果で入れなかったらどうしようという不安を抱えてた。。。)


ライブが久しぶりすぎてB'zが出てきたとき、音楽が始まったときに嬉しくて号泣してしまった。

1曲目からFRIENDSの曲がずっと続き。FRIENDSの世界が生み出す音と空気にどっぷりひたり。
生で聴けることはないと思ってたのでどの曲も感激。
来月発売のFRIENDSⅢの曲も、「ああFRIENDSだ」という音でいっぱい。
FRIENDSの曲をほぼ演奏しつくし、これで終わりかと思ったらアンコールもあり。しかも3曲。どれもレア曲で、イントロが流れるたびに友達とアイコンタクトしてガッツポーズ(声出しNGなので)。
「B’zのLIVE-GYMにようこそ!」も最後の「おつかれー!」もなく、しっとりゆっくりじっくり楽しむスタイル。これも新鮮で良かった。
MCもアレンジも細かいことは殆ど覚えてないけど、とてもいいライブだった!!!

2公演だけではもったいない。生で聴きたい人はたくさんいると思う。
もう少し世の中の状況が落ち着いたらでよいので、全国で開催してほしいと思った。


当たり前に毎年(?)ライブを観てたけど、ライブを観れるって当たり前じゃなくとても幸せであることをかみしめた。

音楽、ライブって素晴らしい!!

早くライブが自由に観れる日が来ることを祈り。
その日は遠くないような気もした。そうであってほしい。

#イベントレポ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?