見出し画像

今日は気分がいい

週明け、今日は気分が良い。

まず、セルフネイルのキットが届いた。
ネイルをすると気分が上がる、とは聞いていたけど、自分には縁がないと思っていた。そんなことなかった、テンションあがるあがる。ツヤツヤに手入れされた整ってる爪を眺めるだけで、こんなに楽しいんだ。



気分がいいので外に。久しぶりに美味しいと思えるお弁当屋に出会った。重要なのは、
「わたし的に美味しい」
ではなくて、夫にとっても美味しいこと。久々の大ヒット。
値段は1000円以内だけど、野菜がしっかりとれて、おかずもボリュームがあって美味しい。夫は鮭、わたしはチキン南蛮。ドレッシングがこれまた美味しい。地元にこんなお店があったとは嬉しい発見。リピート確定。

夫は、美味しいものに出会うとよく喋る。それをリアルタイムで聞くのはわりと楽しいし、妻の特権なのかなと思う。だから夫にヒットする美味しいものを提供できると、気分がいい。

外食でも夫の料理でも、
「美味しい」
を共有できた日は気分がいい。月並みだけど、夫とコミュニケーション取れたなって思う日は気分がいい。



夜には、愛犬と夫と散歩へ行ってきた。朝活のぶん夜は1人でゆっくりするつもりが、運動になるからとか説得されて、けっきょく一緒に行ってしまった。
夫が投げるボールを愛犬と一緒に追いかける。短時間でも愛犬はバテバテ。わたしは汗だく。

2人と1匹で過ごす時間が楽しいと思える日は、ほんとうに気分がいい。


今、夫は早寝をして、愛犬もソファで休んでいる。
わたしは、週末遊びに来た友人に貰ったハンモックに揺られながら、残しておいたお気に入りの梅酒を飲んで読書をしようかな。

家に好きなアイテムが増えて、大好きなお酒と自分だけの時間。今日はけっこう良い1日だったかなとnoteを書きながら振り返る。愛犬の寝息が聞こえる。

今日は最高に気分がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?