見出し画像

栃木市旅(岩下の新生姜ミュージアム・シンショウガ☆モモコ)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから

一つ前の記事

日光からビュンと「栃木駅」へ…!

ここに到着するとき、栃木市のキャラクター・とち介くんの可愛すぎるピンクポロシャツを携えた素晴らしい方のお迎えがあったのですが、これはまた次の記事で…

どうしても「岩下の新生姜ミュージアム」に行かねばということで、栃木に着いてまずは急ぎ向かいました^^

とりあえず激混み!(お盆の連休中!)

第4駐車場まであって、ほぼ満車でした…すごすぎる…

しかも、この当日の午前中に来館者数「50万人」達成したとのことで…

▼【8月14日】おかげさまで来館者数50万人達成!!記念セレモニーを開催しました。~メディアで紹介されました~


快挙ですよ…改めて岩下の新生姜の底力を見た気がしますね。。。


で、何しにまた遊びに来たかというと一番の目的はこちら!

私が描いている「やさいぬファクトリー」のシンショウガ☆モモコのグッズが取り扱われている様子をこの目で見たくて仕方がなかったのです!!

というわけでジャン!

ハワ…はわわわ…

こ、こんな素敵なPOPまで…

数ある新生姜コラボグッズの中に、やさいぬファクトリーが……もう作家としてこれほど嬉しいことはありません!涙

奥へ進んで…

映像ライブラリーでもバッチリ流れてます…!しかもプラスでグッズのご紹介まで…嬉しい嬉しい


さらにさらに奥には…ファっ!!!!

めちゃめちゃピックアップしていただいています…ああああ

光栄でしかないです。。ううう

みなさまこれもいつまであるかわからないですし…ぜひ、是非、

栃木市の岩下の新生姜ミュージアムまで足をお運びくださいね。。。

瞳に焼き付けてください。


嬉しさそのままに、新生姜の天使になりました。

素敵すぎるフォトブース…!!

シーズンでめくるめく変わるので、いつ来ても楽しいのが岩下の新生姜ミュージアムです。

=================
LINE着せ替えが登場です!
▼「シンショウガ☆モモコ by やさいぬ」こちらからダウンロード頂けます。
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=29818d68-377e-4072-96b7-36dc146e62b7

▼コラボに至る前の岩下の新生姜ミュージアムレポート(ミュージアム内がよくわかります)
https://note.mu/yumi94yoshitatsu/n/n1b3bf3bbbf80?magazine_key=m87f7a8260612

▼コラボ後のレポート
https://note.mu/yumi94yoshitatsu/n/n522607bb5fb5?magazine_key=m87f7a8260612
=================

グッズは、ミュージアムで常時販売中で、ほか通販ではこちら、それと岩下の新生姜オンラインショップでも取り扱い中です。

岩下オンラインショップは3000円以上送料無料という太っ腹設定なので、ついでに新生姜関連食品も買うぞって方はオススメですよ!

これからも、やさいぬファクトリーと、シンショウガ☆モモコを宜しくお願いします…!!!


バタバタしつつも、大満足しまして、続いては栃木市探訪でちょっと変わった展開になりました。また次回更新で…


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、今後の活動を続けるために使わせて頂きます。 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて。

まだまだ頑張ります!
5
YUM innovation LLC. CEO/やさいぬファクトリー作家/栃木LOVE/様々な仕事を同時に行うポートフォリオワーカー 会社:https://yum-innovation.tokyo 月額マガジン「月刊・義達祐未」