I♥︎とちぎレポート

19

ここを見れば今日は決まりメモ(グルメ編)【clubhouse×栃木の飲食応援】

clubhouse内でspeakerの皆様から声が上がった「おすすめのグルメ」をゆるゆると簡単にリスト可しております。 コロナも相まり苦しむ飲食店、そして美味しいお店を知りたい!今日行くところを検討したい!という方にお役立ていただければ幸いです。 宇都宮 ファミリーレストラン オックス(洋食) htt…

JIMOTO TOCHIGI FES!2020 レポ

だいぶ時間が経ってしまいましたが(いつものこと) 私がMCとトークゲストとして登壇させていただきました、ジモトトチギフェスについて、今さらながら綴りたいと思います。 ジモトチフェスとは 栃木県出身のU-35の若者が集まり、地元や暮らしのこと、しごとのこと、これからのことについて語り合っ…

「ズッ栃 〜meetsとちヘル隊〜」イベントレポ

\どうも!とちぎヘルメットかぶり隊(仮)です!!/ 北村悠、竹石悟朗、そして私、義達祐未で構成される「とちヘル隊」は、1985年生・栃木県出身のメンバーです。名前順に、小山市・宇都宮市・栃木市。 同級生のような空気感でやってます。 日頃のそれぞれの活動が忙しい中でも…故郷である栃木のため…

ツーリズムEXPOジャパン2019「あなたの知らない茨城・栃木・群馬 ミチのキタカン 北関東…

先日、10月24日〜27日にインテックス大阪で開催された世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」 今回、ブースの協力会社として、アーティストコラボレーショングラフィックに関わらせていただきました。 \\詳しくはこちらを読んでくださいませ// 今回、茨城・栃木・群馬の北関東三県が力…

「オールとちぎ〜暮らしと しごとフェア〜栃木ではぐくむ理想の未来」2019/10/…

 先日、有楽町の東京交通会館で行われた、栃木県内全25市町と移住支援金対象企業が大集合の「オールとちぎ〜暮らしと しごとフェア〜栃木ではぐくむ理想の未来」に行ってきました。 去年から始まり、その時は私が総合司会をさせていただいたイベントです!(https://www.yum-innovation.tokyo/blog/6

栃木市旅(母校・栃木市立大平南小学校)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから → 一つ前の記事 一つ前の記事で書きましたが、思いがけずこんな場所に連れてきていただいたんです。 母校「大平南小学校」 まさかまさかの展開でご案内していただいちゃいました。 創立120年を超える歴史ある学校なんですが、2016…

栃木市旅(様々な出会い・田村律之助ビール)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから → 一つ前の記事 前回の記事、一番最初に 日光からビュンと「栃木駅」へ…! ここに到着するとき、栃木市のキャラクター・とち介くんの可愛すぎるピンクポロシャツを携えた素晴らしい方のお迎えがあったのですが、これはまた次の記事…

栃木市旅(岩下の新生姜ミュージアム・シンショウガ☆モモコ)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから → 一つ前の記事 日光からビュンと「栃木駅」へ…! ここに到着するとき、栃木市のキャラクター・とち介くんの可愛すぎるピンクポロシャツを携えた素晴らしい方のお迎えがあったのですが、これはまた次の記事で… どうしても「岩下の…

日光旅(日光東照宮・二荒山神社・湯葉蕎麦)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから → 一つ前の記事 にっこり荘を出るとすぐに神橋です。 チェックイン前に神橋には行っていたので日にちを跨ぎますが、この周辺をまとめて記事にしたいと思います^^ 重要文化財 世界文化遺産「神橋」です。 こちらは有料で立ち入る…

日光旅(ゲストハウス・にっこり荘/温泉・鶴亀大吉)

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから → 一つ前の記事 東武日光駅に着き、市営バスに乗車。 日光東照宮などの世界遺産・日光社寺の玄関。「神橋」まで。 停車駅名にもなっているこの神橋は、国の重要文化財であり、日本三奇橋にも数えられています。 実はこの神橋は到着…