見出し画像

第1歩(これからの仕事のあり方)

あなたは仕事をしていますか?

この問いに対して、ほとんどの人がYESと答えるだろう。

では、次の問いはどうだろうか?

あなたは仕事を充実していますか?

ほとんどの人がNOと答えるだろう。

もちろん、人生において仕事に重きを置いていない人もいる。

ただ、大抵の人が仕事をして、お金を貰い、そのお金の中で生活を充実させている。

つまり、仕事はその人の人生の決め手となる重要なものである。

それにもかかわらず、なんとなく会社に入り、会社のルールに従い、大変な毎日を送り、仕事の不満や愚痴を居酒屋で永遠と言うサラリーマンが後を絶たない。

AIの発達により、会社が求める人材の能力が高くなっていき、簡単に仕事を貰うことが難しくなっていくため、どんどん仕事を無くす人が増えるだろう。

これからの仕事のあり方は1つしかない。

私は、フリーで複数の仕事をこなす事が今後の仕事のあり方だと思う。

AIに取って変わることのない仕事を複数掛け持ちし、その中で稼ぐことが大切である。

あなたは仕事が無くなることを真剣に考えた事があるだろうか。

あなたはAIが量産された日本を想像したことはあるだろうか。

SF映画でよくあるロボットの世界が現実となるのだ。

今の世の中がAIの力で回るようになるということだ。

それは同時に人が必要なくなるということにもなる。

しかし、人がお金を稼ぎ、生活するということは変わらない。

仕事の価値が高まり、より能力の高い、柔軟性のある人が重宝されるのだ。

毎日当たり前のようにある仕事もいつか消えてしまうということを今のうちに心の奥にとどめておいて欲しい。

自分の身は自分で守る必要があり、その準備は今のうちにしておくべきだ。

私はフリーになることをオススメする。

また、新しい職業、仕事もどんどん増えるだろう。

その先駆者となれば、人生はもっと充実したものになるだろう。

まずは、小さくてもいいから確実に一歩を踏み出そう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?