「夢屋まさるです」

パンケーキ食べたいこと、夢ちゃんこと夢屋まさるです。本日、2022年3月31日をもちまして、芸人を引退します!

1月29日に発表をして、約2ヶ月。あっという間でした。まだ、明日から「パンケーキ食べたい」とか「新宿は汚い」とか言ったり、カチューシャを付けたり、衣装に袖を通すことが無いという実感が全く無いのが正直なところです。

単独ライブもなんとか無事に終わり、ゆっくりする間もなく明日からはスーツに袖を通して出社。今まで学業と仕事を両立させて駆け抜けていた自分にとってはこのくらいのスケジュールの方が落ち着くのかもしれないです。

ただ、やはり引退の実感は湧かない中で少し寂しい気持ちもあります。今日、長年お世話になった事務所に挨拶に行ったのですが、もうこの建物に入ることもなければ事務所の宣材写真も外される。楽しかった思い出も辛い思い出も詰まってるから尚更寂しく思うのかもしれません。


今までの23年間の人生で、辞めるということをあまり考えずにわりかし「スパッ」と決断していたと思います。バイトや部活とかね。長所でもあり短所でもあると思います。

しかし、今回のことに関してはかなり悩みました。やっぱり楽しいんですよね〜芸人って。番組出演が決まれば毎回嬉しいし、ネタがウケたら嬉しいし、スベった後に呑む酒も美味しい。3分くらいネタやってスベってみんなで呑んでもその1日楽しかったなぁって思えるの純粋にヤバすぎる。本当に滅茶苦茶楽しい!!後、みんな話していて面白い人ばかりで良い人ばかりで、凄い自分は恵まれているなとも思いました。もし、学生生活だけを送っててもきっと楽しかったんだろうけど、この人たちには会うこともできなかったし、こんなに素晴らしい経験もすることもできなかった。多分、人見知りが酷すぎる自分はこの世界に入っていなければまともに会話することも出来なかったと思います!なんか事務所入った当初、「あ、」とか「はぁい」くらいしか発していなかった覚えがあるわ!



でも自分の実力の限界ってやっぱり自分が一番わかるもので、今後何年続けても成長できる見込みが無かったし、だったらこのままズルズル続けてもなあという。だから、なるべくこの大好きな人たちと大好きな世界を応援できる違う職業に就こうと決めました!元々興味が凄くあったのでよかったです!

毎年、エントリー費払って、沢山の大人が馬鹿なことをやって優勝しようとか、バイトしてネタ書いてライブ出て呑んでバイトするとか意味がわからない世界。意味は最後まで全くわからなかったけど楽しかったです。今、芸人やるか悩んでる人はみんな1度やってみてください!辛いこともあるとは思うけど、楽しいが絶対にん勝ちます!


そして、長い間応援していただいたファンの皆様!有難う御座いました!悔いなく引退することが出来ます!関係者の方々もこれからもお世話になると思います!どうぞよろしくお願いします。



パンケーキ食べたいパンケーキ食べたいパンケーキ食べたい新宿は汚い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?