見出し画像

お疲れ様です。デイケアの日。

お疲れ様です。良い一日になりましたでしょうか。
私は今日は作業療法にデイケアへ。
室内ゲームの日でわなげをしました。

木でできた結構立派な輪投げで、
何回も投げているとコツがつかめてきて
9点に3回連続入って盛り上がりました。
が、その後集中力が切れて点数は伸びなかったり…w
投げ終わった輪を拾って次の人に渡すまでがセットなので
家にいるよりは立ったりしゃがんだりできたかなと思います。

午後からはDVD観賞の日。
踊る大捜査線の一番古い作品でした…なぜ今これを笑
事件は会議室で起きてるんじゃない…現場で起きてるんだ!のまさにあれ。
冒頭、診察に呼ばれて観れませんでしたが、途中から視聴して最後まで楽しみました。
青島刑事が犯人の母親に刺されるシーンで「えぇっ?!」って思わず声が出てしまう看護師さんがいて可愛かったですね……wwたしかに意外だったけどww
笑えるシーンではみんな笑ったりね。一人でゆっくり映画や映画館もいいですが、小人数のDVD上映会もほんわかしていいなぁと思いました。またDVDの日も参加したいと思います。

診察では調子や、イライラなどはどうですか、と先生に聞かれ、不安になることもあるけれど頓服薬を飲んだり毎日のお昼の薬を飲んで休憩していると収まるのでやり過ごしています、と伝えました。連休中は大きく落ち込むことはなく、なんとか上手くやり過ごせました。この調子で感情をコントロールしていきたいです。

昨日に続き、今日もお昼新規発注があり、今月は仕事は好調です。
スケジュールつまってくるので、ココナラの表示を「忙しいです」にしました。

仕事が増えてくるせいで精神的に焦ったり、イライラしてしまう可能性もあるので、まめな通院は続けながら様子を見ていこうと思います。今月の収入は足りているので、手持ちの仕事を全部終わらせるまでは新しい案件もなるべくストップしたいですね。また来月以降のお仕事がありましたら宜しくお願い致します。

三重県もまん防が発令みたいですね。
カフェや公園へ出歩いている写真をアップするのも
あまり感心できなくなってきましたね……。
ちょっとは飲食店支援になるかと思ってアップしているのですが…。

明日からは自宅で仕事と、読書に打ち込む日々にしたいと思います。
皆さんも土日上手に息抜きしながらも自粛頑張ってくださいね。
今日も読んでいただきありがとうございました♪

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。