見出し画像

旅日記〜姫路〜

12月に姫路に行った時のことを。
テストが終わった次の日に友達と姫路に出かけました。

友達はカメラを買ったばかりだったので2人で写真を撮りに行くのが目的。

電車に乗って姫路に着き、まずは姫路城へ。

久しぶりに行きましたが、やっぱり姫路城は綺麗。紅葉も少しですが残っていました。

少し場内を散策…
そして見つけたのが姫路動物園。
小学生の頃、遠足で来た以来でした。



動物を撮るのはやはり難しい…
ペンギンのジャンプ姿を激写しました。
昔ながらの観覧車も。

昔より動物の数が減っていましたが、十分楽しむことができました。
そしてなによりも入園料が安い。
大人 210円 小人 30円!
近くにあったら毎日通うな…

その後、お腹がすいたので姫路城を出てご飯を食べに行くことに。

行ったのは姫路駅から姫路城を繋ぐ商店街、
みゆき通りにあるステーキ、ローストビーフ丼のお店。
BeefPlus+ さん。
良心的なお値段で美味しいステーキ丼が食べれて大満足でした!

みゆき通りにはお土産屋さん、飲食店を中心に様々なお店が立ち並んでます。
観光客の方から地元の方まで、コロナ禍ではありましたが、多くの人が。

高校生らしくプリクラを撮り、アニメイトに行き…服を買って…
本来の目的からだいぶずれてきたところで小腹がすいたので姫路駅にあるカフェへ。

姫路駅、piole3Fにあるnana’s green tea さん
チェーン店みたいで兵庫には3店舗あるみたいです。
丁度、賑わう時間のようで店内はいっぱい。
黒を基調とした店内で、姫路城を思わせる瓦も。
頼んだのは抹茶白玉パフェ。思ったよりボリューミーで大満足でした!かさ増しのコーンフレークも控えめでした(小声)

そして、日が暮れてきたため、帰宅することに。家族へのお土産に御座候を。
調べると御座候は兵庫でしか言わないらしいですね。大判焼きとか言うのかな?
こちらは写真はないのですが、温め直して食べてもおいしかったです!

友達との姫路旅行記は以上になります。
本当は撮影旅行記にしたかったのですが、余りにも目的がずれたので…笑

でもそういうのが旅の醍醐味ですよね。
仲良いと出来ないことのような気もします。
(いい感じにまとめる)

普段、引きこもってることの多い私ですが、
大満足の休日でした。

#姫路 #姫路旅行 #姫路城 #写真 #撮影
#撮影旅行 #動物園 #姫路動物園 #ステーキ丼 #みゆき通り #抹茶パフェ
#初投稿 #note初投稿 #女子高生 #高校生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?