アップルサイダービネガーでマッサージ洗髪

今回はナチュラルに生きようと始めた結果のヘアケアについて。


基本的には、アップルサイダービネガーでマッサージする様に洗っている。(ちなみに腰まである南半球の紫外線でやられたロングヘアである)

ただ、どうしても暑い時期は痒かったりするので気休めでナチュラル系シャンプーを泡だてて洗った感で


・暑い時期

  シャンプー⇨ビネガー⇨コンディショナー⇨ヘアオイル+ドライヤ

・それ以外の時期

  ビネガー⇨ヘアオイル+ドライヤー


ビネガーでを使っているとやっぱり痒みはない(少なくとも私は)

ただ、難点を挙げると大半の人が


「この人何日頭洗ってないんだろう?」


という見た目になります。

そこまでテッカテカテカではないけど・・・。


ただ、生活環境の影響もあるので一概に絶対にいいとは言い切れません。

私は、集団的な人間関係が嫌になってオーストラリアに二年間

ワーキングホリデーで滞在していて、その間十分に紫外線を浴びました。

ですが、その時はシンプルに生きていたので(この洗髪方法もその時に見つけた)

暑い国ですがこの洗髪方法で痒いことはありませんでした。

ですが、帰国して同じ様に(メーカー違うけど)洗っても

仕事でのストレスや、食生活の変化等で痒みが頻発。

それでも、しないよりはこの洗髪の方がまだ痒くないという結果に落ち着きました。

なので、ちょいテカでも痒みを抑えたい方は是非、お試しを。


またどこかのタイミングで、

私の触角の様なアホ毛について書きます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?