11月22日(日) 中央競馬予想 ☆前半推奨レース☆

中央(東京・阪神)競馬
11月22日の中央競馬1〜7Rまでの推奨レースの予想になります。東京、阪神ともに1Rは無料公開しています🥺
また、推奨していないレースに関しても、Twitter (@yumeoifierement)にて予想することがありますので、よろしければフォローの方よろしくお願いします🤲

基本的には二連系の馬券を推奨します。
特に3頭絞りのレースに関しては、3着に人気薄が突っ込んでくることもあるので、三連系はおすすめしません。もし、三連系にこだわるのであれば、3着は手広く買うのをお勧めします。

この記事は全てのレースで、見解を書いています。(◎の馬を中心。他にも、気になる馬については書いていたりします。)

推奨頭数
2頭 東京2,6R(ワイド一点、見解なし)
 阪神6R(ワイド一点、見解なし)
3頭 東京3R(ワイドBox、見解なし) 阪神5R
4頭 東京4,5,7R 阪神3R
5頭 東京1R 阪神1,4R

各競馬場1R
東京1R ◎8 サムライスピアー
前走初ダートで好時計をマークしている8番サムライスピアーから。三浦騎手への乗り替わりもプラスで勝ち負け。また、1番オーケーパッションはダート2戦目での上積みが期待できそう。さらに、内から好位につけて競馬ができそうで、ここは穴として期待したい一頭だ。
◎8 ○1 ▲14 △5,12
単勝 ◎
馬連 Box◎○▲
馬単 ◎○―◎〇▲
三連複 Box◎○▲△
三連単 ◎〇ー◎○▲ー◎○▲△


阪神1R ◎5 ジェットエンブレム
前走ダート替わりで今までとの違いを見せた5番ジェットエンブレム。そこで出したタイムもダート1200mではメンバー最速であり、今回も期待したい馬だ。また、実力的にはそこまで気にならないが、9番ラストバリオンはルメール騎手への乗り替わりで買うしかないか。また、4番セイウンノウヒメは前走でダートへの適性を見せた上、今回は51kgで騎乗できる泉谷騎手へ乗り替わりで、穴馬として面白い一頭になる。
◎5 ○9 ▲12 ☆4 △11
単複 ◎
複勝 ☆
馬連 Box◎○▲☆
馬単 ◎○ー◎○▲☆
三連複 ◎○ー◎○▲ー◎○▲☆△
三連単 ◎○ー◎○▲☆ー◎○▲☆△


東京競馬
東京2R
買うなら、ワイド一点 6ー11


東京3R
買うなら、ワイドBox2,10,14


東京4R ◎1 マイティウェイ
実力や安定感から見れば、9番クリップスプリンガを評価すべきだろうが、今回行われる舞台は芝 ダートであり、1番マイティウェイにとっても力を出せる舞台である。また、逃げるであろう9番クリップスプリンガの直後に付けて競馬ができそうな1番マイティウェイの方が有利になる。
◎1 ○9 ▲7 ☆10
単複 ◎
馬連 ◎○ー◎○▲☆ (絞るなら◎ー○)
馬単 ◎○ー◎○▲☆ (絞るなら◎⇄○)
三連複 ◎ー○ー▲☆
三連単 ◎⇄○ー▲☆


東京5R ◎9 ミッキーセレスタ
穴馬の4番アインジェニーも含め、昨日の馬場の状態や血統面から下記の4頭に絞った。◎を5番アルビージャか9番ミッキーセレスタどちらにするか悩んだが、全兄のダノンセレスタが初戦から人気以上に走ったように、9番ミッキーセレスタも走る可能性が高いことからこちらの馬を選択した。
◎9 ○5 ▲6 ☆4
単勝 ◎
馬連 Box◎○▲☆
馬単 ◎○▲―◎〇▲☆
三連複 Box◎○▲☆
三連単 ◎〇▲ー◎○▲☆ー◎○▲☆


東京6R
買うなら、ワイド一点 4ー5


東京7R ◎5 トップリーチ
混戦模様だが、ここは2100mで安定した成績・タイムで走っている5番トップリーチから。また、9番プレイングランは叩き2戦目で前走からの上積みが見込めそうだ。そして、メンバー的に前から行く馬が少なそうなので、4番ヤマノマタカや10番ジチュダケテソーロには前からの競馬を期待したいところだ。
◎5 ○4 ▲10 ☆9
単勝 ◎
馬連 Box◎○▲☆
馬単 Box◎〇▲☆
三連複 Box◎○▲☆
三連単 ◎○ー◎○▲☆ー◎○▲☆


阪神競馬
阪神3R ◎13 キャロライナリーパ
新馬戦で阪神競馬場を経験をしている上に、出遅れながらも1:12.0で3着まで詰め寄った13番キャロライナリーパを評価。また、3番手評価ではあるが、前走ラチに接触しながらも0.1差の2着を記録し、武豊騎手への乗り替わりもプラスに働きそうな15番ジャスパーゴールドも評価したい一頭だ。
◎13 ○10 ▲15 △1
単勝 ◎
馬連 ◎○ー◎○▲△
馬単 ◎○―◎〇▲△
三連複 Box◎○▲△
三連単 ◎〇ー◎○▲△ー◎○▲△


阪神4R ◎10 レッドジェネシス
阪神競馬場には最後の直線に上り坂が待っている。2歳馬にとって、この坂はよりきつく持久力がないと、なかなかこなせるものではない。また、その点から言うと経験がかなり大事になってくる。ということで、選択した馬のほとんどは阪神で好走経験がある馬であり、特に10番レッドジェネシスはよりタフな阪神開催で好走しており、期待したい一頭だ。また、選択馬の中で唯一阪神経験のない9番ドンナセレーノは東京の1600mというスピードが求められる舞台での好走、ルメール騎手への乗り替わりを評価し、選択した。
◎10 ○3 ▲9 ☆12 △2
単複 ◎
複勝 ☆
馬連 ◎○ー◎○▲☆△
馬単 ◎○ー◎○▲☆△
三連複 ◎○ー◎○▲☆ー◎○▲☆△
三連単 ◎○ー◎○▲☆ー◎○▲☆△


阪神5R ◎8 エイカイロイヤル
ここは1番レヴェッツァと8番エイカイロイヤルの選択が難しいところだが、新馬戦ということで始めから揉まれずに済むであろう8番エイカイロイヤルを選択。また、昨日のレースを見る限り、6番のネビーイームも好走してくる可能性は高い。
◎8 ○1 ▲6
単勝 ◎
馬連 ◎ー○
馬単 ◎⇄〇
三連複 一点◎○▲
三連単 ◎⇄○ー▲


阪神6R
買うなら、ワイド一点 7ー11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?