見出し画像

能力よりも先に高めるべきもの。人は見た目が100%?

私はこれまで、自分の能力を高めるための学習や勉強こそが、自分自身を高めることだと思って生きてきた。

だから、勉強していれば落ち着けたし、
意味のある事をしているんだという気分になれた。
しかしここ最近、勉強した方が良いことはあっても、する気になれないし、したからといって何かが大きく変わるとも思えない。
だからといって、特に目標がない毎日を過ごしたくはない。

そこで考えてみた。
能力よりも、自分の外見や仕草、発する言葉を向上させることに焦点を当ててみてはどうだろうかと。
今まで私の中では優先順位が能力よりも上に来たことがなかった。

身につけている物、メイク、香り、仕草、体型、理想はあっても、とりあえず人並みであれば良いと追求してこなかった部分。
誰かに迷惑をかける訳でもないし、とおざなりにしてきた。

しかし、人間大切なのは内面というが、やはり見た目に憧れを抱いたり、見た目からその人との関係性を考えることももちろんある訳で。

服にとことんこだわってみる、自分の好きな香りを探して身につける、仕草が素敵な人の真似をしてみる。こだわれば、どこまででもこだわれるし、没頭できるのかもしれない。

この考えを実行したところで、
結局自分の人生が良い方向に向かうかは分からないが、試してみる価値はありそうだ。

私は学生時代、とてもネガティブな性格をしていたが、いくつかのきっかけがあり、
今は人並みにポジティブな方だと思う。
変わることができた自分にここ何年かは満足していたが、そろそろ次のステップに移る時なのかもしれない。

内面だけでなく、外見のポジティブさ。
一緒にいるだけでプラスの影響を与えることができる人に成長するタイミング。

そしてしばらく会わなかった人に久しぶりに再会した時、綺麗になったと思ってもらえるような自分になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?