見出し画像

サイババの物質化能力について!!


こんにち波、
夢野ナオ(夢野メタ)です。

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。
嬉しいです。
o(。・‧̫・。)o


2011年にサイババが亡くなって、
9年が経とうとしています。

サイババといえば、
大衆の前でビブーティ(聖灰)や指輪などを、
手の中で物質化させては訪問者にプレゼントする、
という流れで皆さんも憶えてらっしゃいますね。

しかし2000年頃に、
物質化能力のトリック疑惑が持ち上がり、
日本でもパンタ笛吹さんが著書で取り上げました。

サイババに初めから物質化能力は無く全てトリック説、
過去には物質化能力はあったがそのうち能力が消失した説、
たまに物質化することは出来たが出来ないときはトリックを使った説、
などあります。

小生はサイババには常に物質化能力はあるが、
あまりにも信者がサイババを神として崇め、
信者自身が各自の内なる神(魂)を重視しないため、
サイババに幻滅させて心が離れてゆくように仕向けるために、
あえてトリックを用いて、
超能力ではなかったかのように認識させた、
ということではないかと思っています。

おそらくサイババは、
建物や車とかでも、
目の前に瞬時に物質化することは能力的に可能だったと思いますが、
そんなことをすれば完全に「崇拝されること確定!!」でしょうから、
公には行わなかったのではないでしょうか。

いつもお読みくださり、
無限の無限のありがとうございまする😊
ブックマークしていただけますと嬉しいです。
では、ご氣元よう‼️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


☆夢野ナオの幻想的日常ブログも書いてます。
http://yumenonaosp.seesaa.net

☆奇声を発したり不自然にまばたきしたり、
顔をしかめたりする症状ありますか?
重度の難治性チック症のトゥレット症候群を、
少年時代から患ってきた夢野ナオが、
めくるめく体験記を赤裸々に堂々告白しました!!
https://note.mu/yumenonao/m/m9b87fc5b8d63
皆さんにこの病気を知って頂きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?