肩書きを考えるとわくわくするのだ!!


こんにち葉、
夢野ナオ(夢野メタ)です。

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

拙著、自叙伝「全身不随入門講座(施設篇)」から抜粋。
登場する人名や場所名は仮名にしてあります。


33歳で頸髄損傷の悪化で全身不随になるまで、
定職についたことがありません。
15歳頃のスーパーの品出しから始まり、
お好み焼き屋、ティッシュ配布、新聞配達、
甲子園の売り子、人材派遣会社の作業員、
ポスティング配布、交通量調査、
再度ティッシュ配布、再々度ティッシュ配布、
再々々度ティッシュ配布、テレクラの受付、
市民プール監視員、ポスティング配布、
アトラクションスタッフ、本屋の店員、
ポスティング配布、マンション販売の看板持ち、
ポスティング配布。

以上全てアルバイトです。
以前、どこぞのオバサンから、
「就職しないの?」と訝しげに問われたことがありますが、
持病のトゥレット症候群やのちに首の異常があらわれ、
就職はしませんでした。

全身不随になって重度障害者施設のベッドに横になっていて、
ネットで交流のあったかも子さんから、
「メタちゃんはいったいなにをしたいの!?」と訊かれました。
小生は正直なところ、
"何もしなくていいということをしていたい"
と言いたくなるのを必死にこらえ、
「作家になりたいかなあ」と答えました。

するとかも子さんから、
「メタちゃんはとっくに作家なのよ!
自分が作家だと思えば作家なのよ!
作家とかは自分で名乗ればいいだけよ!
何になりたいかではなく何をしたいかだけ!」
とアドバイスをくれました。

かも子さんの願望現実化パワーには凄まじいものがあり、
かも子さんはみるみるうちにイラスト作家として実力をつけ、
原画ではなくプリントアウトしたものがウン万円で売れるという、
不況を知らぬハンパない破壊力です。
数年前最後に連絡をしたときは、
絵本を描いて売るということでした。
スゴイ絵本を創るだろうなあ。

というわけで小生の肩書きは、
「作家・エッセイスト・発明家」
果たして裏の顔は、
「サイキック・エスパー・神秘家」

どうや!!
わくわくするでしょ!?
(((o(*゚▽゚*)o)))
(自分が何者になっているかを決めると、
掘った溝に水が流れるように、
能力や才能も導かれるように思うので!!)

ご職業は?
「無職です!!」


続く。果てしなく続く……。

拙著、自叙伝「全身不随入門講座(施設篇)」から抜粋。
登場する人名や場所名は仮名にしてあります。

いつもお読みくださり、ありがとうございまする😊
ブックマークしていただけますと嬉しいです。
では、ご氣元よう‼️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


☆夢野ナオの超能力スピブログ も書いてます。
http://yumenonao02.seesaa.net

☆奇声を発したり不自然にまばたきしたり、
顔をしかめたりする症状ありますか?
重度の難治性チック症のトゥレット症候群を、
少年時代から患ってきた夢野ナオが、
めくるめく体験記を赤裸々に堂々告白しました!!
https://note.mu/yumenonao/m/m9b87fc5b8d63
皆さんにこの病気を知って頂きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?