見出し画像

【ツインソウル・レイの世界】〜自分を許す〜

私たちがツイン概念に出逢って、本当に望むこととは。

『自分が楽になりたい・解放してあげたい。』と気付き、それをさせてあげることかもしれません。そして、心にゆとりが持てた時、ようやく魂の片割れと向き合って、『分かり合う』事ができるのなら、それだけで充分なのでしょう。

画像1

自分を許すとは、何でしょうか。
ツイン概念と向き合い、相手と関われない日常に入った時から、『内側と向き合い続ける探究の道』に入っていきます。
その中で、いろんな感情が出てくる事でしょう。
日常も激変していくでしょう。
私たちが頭で考える以上に、自分を許すという事については、命がある限り消えることのないテーマと言えそうです。

今回は、☆統合案内人☆夢乃としての単独配信です。

【自分を許し続ける旅〜ツインの片割れとして生きること】


今、このブログを読んでいる瞬間のあなたの心の中はどうですか?
落ち着いているでしょうか?
それとも、さっき起こった出来事や、この後やらなければならない事で思考が埋め尽くされているでしょうか?

私たちは愛する人ができた時、そしてその人と共に生きることを望もうとする時、その障害に向き合い葛藤します。
向き合いの中で、知らず知らずのうちに、自分を否定して責めてしまっている瞬間があります。
心当たりはないですか?

・手放さなきゃいけない

・無条件の愛を持たねばならない

・もっと自立して生活しなければいけない

・執着やエゴを持つことは悪いことだ

など。

ジャッジをしたり否定をしたり・・いつの間にか、無条件とはかけ離れ、『〇〇しないとツインとは再会できない・統合できない・使命ができない。』と“自己解釈”してしまい、“自己判断”によって、自分を追い込む言動や行動に至ってしまうワナ。

先ほど挙げた4つの項目を、無条件の受け入れに変換してみましょう。

・手放さなくてもいい

・無条件の愛が持てなくてもいい

・すぐに自立できなくてもいい

・執着やエゴがあってもいい


どうでしょう^ ^
少し、<気が緩む>感じがしませんか?

☆まず、理想の自分に至っていない現実を見て、受け入れる

↓

☆その後、それがダメなのではなくて、『そのままでいい。』と許可をする

望む状態と今が違う事は、誰にでもあり、それが自然とも言えます。

大切なことは、【できていない自分がいることを認めた上で、どう歩くか。】


・できない事をやれるようにならなければ、自分が自分を認められないことは、自己否定に繋がってしまいます。

☆どうしてもできない事があるのなら、それはやめてもいいのです。

☆今、無理でも明日は分かりません。

☆毎日、『今日一日はどうなのか?』自分でその心を確かめてあげましょう。



【相手が戻ってこないのはあなたのせいではない】


サイレント期間を、霊性調整期間であるというお話を、以前記事の中でお伝えいたしました。
⬇︎



この場合も、『自分の霊性が高まっていないからいけないのだ。』のように変換してしまっては、一番大切な“許し”とはかけ離れた心の状態になってしまいます。

自己成長には個人差があります。


・生まれ育った環境でどの程度思い込みがあるのか?

・心に制限をかけてしまっている出来事にどの程度気づくことができているか?

・今、人間関係や生活にどの程度の愛と余裕が感じられているか?

色んな要因が重なり合って、今のあなたのエネルギー状態となっています。
焦りや不満、自己嫌悪や後悔・・不足感。

これらの感情は、霊性開花の際にも足枷となります。

自分の本当の姿や、これまで見て見ぬふりをしてきた事に対して徹底的に向き合わされる出来事に出会うと、<浄化>が起こります。
浄化は、好転反応のようなものとして考えてみて下さい。

<浄化が起こるキッカケ>
・沢山壁にぶつかり涙したとき

・なかなか進まず悔しい思いをしたとき

・これまでの自分自身の過ちに気づいてしまったとき

・人と分かり合えず不快感を持ったとき

その出来事が大きいほど、長期間その心は窮屈になります。

苦しい時全体を、浄化期間と捉えてみても良いかもしれません。

ずっとトンネルのような、抜ける気がしないような時というのは、後で振り返ってみた時、とても大切な時間だったと思うでしょう。



その間、『沢山泣いてみて下さい。』


涙はデトックスするのに非常に重要です。

涙を押し殺してしまうと、その他の感情にも気付きにくくなってしまう事があります。

『最近、思いっきり笑ってないな・怒ってないな・はしゃいでないな。』
そんな時は、イエローサイン。

今の状態は誰のせいでもなく、もちろん自分のせいでもなく、

「ただ必要だから起こっている。」


〔必要無くなったら消えていく〕のです^ ^

ですので、今はそのまま【流れを見届けましょう】


【等身大を受け入れたら、自分が自分に重なる】


自分が自分を拒絶しているということは、<離れたい自分の何か>があるという事になります。
もしかすると、その離れたい部分が、ツインの片割れと関係しているのかもしれません。

<<片割れと分離してしまう思考状態>>
・自分の不得意を、相手が持っている

・相手は、いつもキラキラしていて人気者だ

・何故だか、愛しているのに羨ましくて嫉妬してしまう

このような場合は、《自分と相手が違う》という事を受け入れられておらず、反発し合っている状態。

ツイン概念で考えてみると、「自分が自分と、ずっと鏡越しに喧嘩している」ようなもの。
けれど、それではいつまで経っても “決着はつきません”。

鏡合わせのツインの二人にとっては、その対照的とも言える要素が、【統合の最大のヒント】になっていることも多いです。

・相手との違いを、ただ受け入れるだけで、対の自分を認める事につながる

・相手を見て比較するのではなく、自分の欠けている姿を綺麗な丸であると受け入れる

凸凹は、片方が凹んでいるからこそ、凸と合体することができます。
どちらも凹んでいたら、隙間ができてしまうのです。凸同士も、同じです。

欠点のように感じる部分も、【だからこそ相手と引き合わされた】のだとしたら、どうでしょうか?

自分で自分を埋めようとしてしまったら、大切な片割れというピースの存在が不要だと言っているようなもの。


相手を受け入れるとは、凹んでいる自分が相手と一体になる為に、まずは『自分がこの凹んだ姿のままで迎え入れる準備が万全なのだ。』と気づくことなのです。


・収入が不安定ならば、これからは二人で補っていけばいい

・依存傾向にあるのなら、二人で自立を助け合えばいい

・課題があるのなら、二人で今後の計画を立てたらいい

あなたが本当に『二人を望んでいるのなら』
片割れが対ならば、自然とそうなります**


あなたが日々多くの涙を流し、同時に様々なことに気づいて、それでも自分と向き合い続けて許しを重ねていった時、目の前にあらゆる場所からサインが訪れるでしょう。
ずっと見守ってくれていた存在たちから、とても分かりやすく、何度も何度も。

ようやく待ち焦がれたその瞬間を体験しながら、また少し自分を愛し、許すという事を心で実感していきます。


そしてその旅は、これからもずっと続いていきます。

許し切るなんて事は、肉体がある限りは訪れません。

ですが、自分を愛することや許すことを多くできて、素晴らしい景色を見ながら生きる事ができる概念の一つが、ツインソウルやツインレイだと思っています。

また一つ、軽くなりましょう。
☆3月から、ようやく本格的に動き出すタイミングです。

それまで後少し、充電しながら生活しましょう。
応援しています。


夢乃

+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚

🔮個人相談・鑑定🔮

画像5


<note内オンラインサロン>

画像2


【より良いサービスご提供の為、引き続きご協力お願いいたします】

結果集計後、データとしてブログ記事配信予定です☆
📮アンケート送信フォーム📮(画像クリックでもご覧いただけます)
⬇︎

画像3


𓇼📩お二人の来週をお伝えします📩𓇼
(毎週日曜:18時)
➡︎夢乃 公式LINE


☆ソロ活動中の功績・・(気づきになりますように✦ฺ)⬇︎

画像4


☆宣伝活動中*アメブロ☆

画像6



・*夢乃について*・
2019年1月より、以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に不倫専門カウンセラーとして活動。
アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。
その後、ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。(6ヶ月で現在までに約120名ご対応)
2021年8月末にトリプルレイ(us)と再会しツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。
実生活では、usとの入籍をし、正式な夫婦としても関係を育んでおります。

◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))

​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)

【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
またはその先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。

[補足] 実は幼少期から、特異な感覚を自覚はしていました。

 しかし、周囲とあまりに<違いすぎること>を察知。
自ら、封じて生きてきた背景あり。
そのような私は、〔他の仕事と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

◇キャリア◇
異業種マネージャー&コンサルタントが主。
――――――――――――――――――
◇特化事項◇
大容量情報を、皆さまに活用しやすい資料にする
<体系化した 資料作成>
高次元の情報を、3次元に落とし込み、より地に足をつける
<ロジカル・グラウンディングケア>に特化。


*プライバシーポリシー*

*利用規約*



より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。